「ながら」で簡単若返り!【歯ブラシエクササイズ】のやり方について

「ながら」で簡単若返り!【歯ブラシエクササイズ】のやり方について

ほうれい線を解消するには、顔周りの筋肉を鍛えることが大切と言われています。忙しくてなかなかケアを行えないという女性は、歯ブラシエクササイズを実践してみてはいかがでしょうか?「ながら」で効率よく若返り効果に期待できますよ!

歯ブラシエクササイズに期待できる効果とは?

歯ブラシエクササイズを初めて実践するという女性も多いと思いますが、具体的にはどのような効果に期待できるのでしょうか?

<歯ブラシエクササイズに期待できる効果とは?>
歯ブラシエクササイズを行うことで表情筋が鍛えられ、気になるほうれい線解消に繋がるほか、血行が促進されることでむくみを取り小顔効果にも期待できます。

最近はSNSの流行から表情筋を使う機会が減っているため、比較的早い段階で肌老化に悩まされている若い女性が増えていると言われています。アンチエイジングに興味があるものの何から始めて良いかわからない! という女性は是非参考にしてみてくださいね。

【POINT】歯ブラシエクササイズを実践する際、ゴシゴシこすらないよう注意してください。口内は非常に柔らかくデリケートなので、ゆっくりと次第に圧をかけながら実践するようにしましょう。

歯ブラシエクササイズのやり方について

老けて見える要因の一つであるほうれい線! 深く刻まれたほうれい線は、どんな高価な化粧品を使っていても普段のスキンケアだけではなかなか改善されないと言われています。より若々しい肌へ改善すべく、歯ブラシを使ったフェイスエクササイズで表情筋をしっかり鍛えていきましょう。

【歯ブラシエクササイズのやり方】
1. 歯ブラシをくわえてゆっくりと吸います。吸った状態で8秒間キープします。
2. 歯ブラシの背を使ってほうれい線を頬の内側からしっかり伸ばします。
3. 逆側も2と同様に行いましょう(※両頬5回を目安に実践します)。

【POINT】ゆすぐ際はハムスターが頬いっぱいに餌を含む様子を真似た「ハムスターゆすぎ」を実践することをおすすめします。片方ずつ頬に痛いくらいの水を含みクチュクチュとうがいを行います。頬が終わったら歯茎〜唇の間にも水をたっぷり含み、唇を膨らませながらゆすいでください。

思いついた時に「ながら」で気軽に実践できる歯ブラシエクササイズ! エイジングケアの一環として取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事