【特集】オーガニックコスメで美しい指先に!絶品ハンドクリーム2選

【特集】オーガニックコスメで美しい指先に!絶品ハンドクリーム2選

美しく年齢を重ねていきたい女性のお悩みをオーガニック&ナチュラルコスメで解決!植物の力を活かしたさまざまな美容・健康法を実践するライター・ハナが、美BEAUTE世代に向け、秋冬の厳しい乾燥対策に最適なハンドクリームを教えます。
オーガニックビューティのススメvol22

ライター・ハナのお悩みQ&A 〜秋のハンドクリーム編〜

こんにちは、美容ライターのハナです!

10月も半ばを過ぎ、空気の乾燥が気になり始めましたね。30歳を過ぎた頃から肌質が変わった私は、時間のある時にはお気に入りの植物オイルで全身をマッサージし、乾燥対策をスタートさせています。みなさんは、秋冬のスキンケア計画は立てていますか?

数多くのオーガニックコスメに触れてきた経験を生かし、今の季節の【あるある】なお悩みに答えます。さて、今回のお悩みは…。

Q.軽い使い心地で乾燥を防ぐハンドクリームが知りたい!

毎年秋頃から手肌の乾燥に悩まされます。さっぱりした使用感のものが好きなのですが、やはり乾燥対策には重めのテクスチャーがいいのでしょうか?仕事柄、大切な書類に触れることも多いので、塗ってすぐに紙に触れても油分が移らないようなものが理想的です。

A.オーガニックのハンドクリームには、ベタつかず潤いが続くタイプが充実しています。

時に顔以上に年齢や生活感を映し出すのが手肌。無防備な手は、人と話しをしている時や仕事中など、意外と見られています。良質の植物オイルを配合したオーガニックコスメなら肌なじみも抜群。皮脂腺が少ない手肌を乾燥や脱水から守り、指先までしっとりなめらかな質感に整えましょう。

ハンドクリームのおすすめアイテム【1】

Dr.ハウシュカ ハンドクリーム 50mL 2,592円(内税)
オーガニックコスメのパイオニア的存在である【Dr.ハウシュカ】のハンドクリームは、肌なじみのいいサラッとしたテクスチャー。隠れた人気商品で、驚きを覚えるほどにベタつきにくい。内側が潤いに満ちたような、ふっくらとした手肌を長時間キープします。香り立ちもやさしく、男性へのギフトにもおすすめです。
【Dr.ハウシュカ】はこんなブランド
リズム製法と呼ばれる独自のハーブエキス抽出法を活かし、合成保存料を使うことなく品質を保持できるパワフルな製品を開発。オイルフリーのナイトケアを提唱するなど、肌が本来持っている力を活かすケアが特徴的です。

ハンドクリームのおすすめアイテム【2】

コトシナKS  ハンドクリームN GT 40mL 3,024円(内税)
フランスの天然温泉水と京都宇治の緑茶成分、茶の実オイル、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合したハンドクリーム。使い続けるほどに手肌が柔らかく、キメ細やかに整っていくのを実感できます。ふんわりと香るグリーンティーの香りが心地よく、リフレッシュ効果も。98%天然由来成分にこだわりながらも目に見える実感がともなう、満足度の高い逸品です。
【コトシナ】はこんなブランド
2012年に誕生した、京都発のオーガニックスキンケアブランド。京都宇治の有機緑茶園、オーガニック先進国フランスのオーガニックコスメ専門メーカーと提携。成分や生産工程について、フランスの有機認証機関カリテフランスに認証され、コスメビオのラベルを取得しています。
美BEAUTEオススメSHOP

オーガニックアイテムを探すならココ!

ナチュラルコスメや食、書籍、クリニックなど、多角的に美と健康のためのコンテンツを提供している『伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー』。【10年後も美しく健康であるために】をコンセプトに掲げる【オーガニックコスメの殿堂】です。

もちろん今回ご紹介した2品のお取り扱いもあるので、「もっと詳しく知りたい!」という方はお店にGO!
■伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー
■問い合わせ:03-3352-1111(大代表)
■公式コスメカタログ『The Journal vol.27』
ビューティアポセカリーより新商品、限定品、季節のおすすめ品をいち早くご紹介。11月は「輝くオトナのナチュラル&オーガニックライフ」。
http://www.isetanbeauty.ne.jp
サンプルプレゼント
伊勢丹新宿店本館地下2階・ビューティアポセカリーの店頭にて「美ボーテをみた」で先着30名さまにサンプルをプレゼント! 中央カウンターレジにお越しください(※なくなり次第終了とさせていただきます)。

※画像はイメージです。
撮影/よねくらりょう
※価格:2017年10月現在

関連記事