【特集】年齢のサインが出てきたら!オーガニックの目元ケア2選

【特集】年齢のサインが出てきたら!オーガニックの目元ケア2選

美しく年齢を重ねていきたい女性のお悩みをオーガニック&ナチュラルコスメで解決!植物の力を活かしたさまざまな美容・健康法を実践するライター・ハナが、美BEAUTE世代に向け、エイジングのサインが気になりだした目元におすすめのアイテムを教えます。
オーガニックビューティのススメvol24

ライター・ハナのお悩みQ&A 〜秋のアイケア編〜

こんにちは、美容ライターのハナです!

20代にオーガニックコスメに出会って美容に目覚めた私。30代半ばを迎えた現在では、エイジング対策もオーガニックの力を頼りっぱなし。オーガニックコスメ業界もここ数年進化が著しく、40〜50代も付き合っていきたいと思えるパワフルなアイテムがたくさん増えています。

数多くのオーガニックコスメに触れてきた経験を生かし、今回も30~40代の【あるある】なお悩みに答えていきます。

Q.目元のエイジングケアのおすすめを教えてください!

30代半ば、エイジングのサインが気になり出しました。特に目元のくすみ、シワが気になるのですが、どのようなケアから始めればいいのでしょうか?

A.敏感なパーツだから【目元専用美容液】が必須です。

顔の中でも皮脂量が少なく、皮膚も薄く、乾燥しがちな目のまわり。第一印象を決めるパーツだけに、目元専用の美容液をプラスして、念入りなケアを心がけましょう。オーガニックコスメでは、クリーム、ジェル、オイルとさまざまなテクスチャーのアイケア製品がそろいますが、いずれも浸透力が抜群なのが特徴。肌表面にベタつきを残すことなく驚くほどすっとなじむので、日中に乾燥が気になった時にはプラスすることが可能です。

目元専用美容液おすすめアイテム【1】

ヴェリマ アイゾーンリキッド 30mL 10,368円(内税)
メイク前はもちろん、日中もメイクの上から手軽に保湿できる目元用美容液。軽いテクスチャーで敏感な目元にやさしくなじみ、つややかでうるおいに満ちた目元に導いてくれます。裏技として、口元の法令線に使うことも可能。しぼんだ口元にハリを与え、口角のキュッと上がった若々しさがよみがえります。
【ヴェリマ】はこんなブランド
化粧品プロデューサーとして活躍していたラウラ女史が、1996年に立ち上げたブランド。可能な限りオーガニック素材にこだわり、健康な心身に裏付けられた真の美を追求。結果重視のエイジングケアに定評があり、有名サロンでも使われています。

目元専用美容液おすすめアイテム【2】

トリロジー アイコントア クリーム 20mL 6,264円(内税)
年齢が出やすい目元に、クーリング効果を与えてくれるジェル状のアイクリーム。デリケートな目元にホホバ種子オイル、アロエベラがやさしくケア。使い続けるほどに、目元を明るい印象に。まぶたが重く感じる朝にも目元すっきり。ハリがある目元はアイラインも引きやすく、アイシャドウのノリも変わります。
【トリロジー】はこんなブランド
ジャーナリストの姉と、化粧品原料の製造に関わっていた妹が作った、 ニュージーランド発のブランド。余計な化学合成成分を加えず、スキンケアステップもシンプル。肌が持っている力を引き出し、悩みの尽きない大人の肌を自立させ、エイジレスな肌に導きます。
美BEAUTEオススメSHOP

オーガニックアイテムを探すならココ!

ナチュラルコスメや食、書籍、クリニックなど、多角的に美と健康のためのコンテンツを提供している【伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー】。「10年後も美しく健康であるために」をコンセプトに掲げる“オーガニックコスメの殿堂”です。

もちろん今回ご紹介した2品のお取り扱いもあるので、「もっと詳しく知りたい!」という方はお店にGO!
■伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー
■問い合わせ:03-3352-1111(大代表)
■公式コスメカタログ『The Journal vol.27』
ビューティアポセカリーより新商品、限定品、季節のおすすめ品をいち早くご紹介。11月は「輝くオトナのナチュラル&オーガニックライフ」。
http://www.isetanbeauty.ne.jp
サンプルプレゼント
伊勢丹新宿店本館地下2階・ビューティアポセカリーの店頭にて「美ボーテをみた」で先着30名さまにサンプルをプレゼント! 中央カウンターレジにお越しください(※なくなり次第終了とさせていただきます)。

※画像はイメージです。
撮影/よねくらりょう
※価格:2017年11月現在

関連記事