100円なのに結構良い! Can DoのUVライト不要のジェルネイルコート

100円なのに結構良い! Can DoのUVライト不要のジェルネイルコート

職場はネイルNGだったり、ジェルネイルをしに行く時間がなかったり、だけどネイルしたい! という方にオススメなのが休日のセルフネイル。Can Doでジェルネイル不要のベースコートとトップコートを見つけたので、使用感をレポートします。

100円のジェルネイル風マニキュア

・そのマニキュア塗る前に(ベースコート)
・LOUJENE ジェルネイルベースコート
・LOUJENE ジェルネイルトップコート
の3種類を使ってみました。

全てCan Doで100円(税抜)で販売されているベースコートとトップコートです。

今回どのマニキュアでも驚いたことが、乾くのが早い事です。塗っているそばから乾くわけではなく、左手を塗ってから右手を塗って、左手に戻ってくるともう重ね塗りができました! 乾くのが遅いと塗った時によれたりしてやり直しになりますが、すぐ塗れるのはストレスがなくて良いですよね。

【実際に使用してみての感想】
・そのマニキュア塗る前に(ベースコート)
最初に塗ったのがこちらです。これはジェルネイル風にぷっくりとなるわけではないのですが、塗ると薄っすら白く色づきます。カラーの色素沈着を防ぎ、爪の表面の凸凹を整えてくれるので、普段マニキュアをする方は1本持っていても良いと思います。個人的には今回使用した3本の中で一番使用感が気に入りました。

・LOUJENE ジェルネイルベースコート
2〜3度重ね付けをするだけでジェルネイルのようなぷっくり感を得られるということですが、3度塗っただけではぷっくりしませんでしたが、薄いピンク色でこれを重ね付けするだけで可愛いです。

・LOUJENE ジェルネイルトップコート
購入したのは透明ジェルの中にシルバーのラメが入っているものです。控えめなラメ感なのでグリッターのような煌めきが好きな方には物足りないかもしれませんが、職場などの普段使いできそうなラメ感です。一番上につけるとシルバーの輝きになりますが、最後から二番目につけると少し透けてパールのような輝きになりました。こちらも2〜3度重ね付けしてもジェルネイルのようなぷっくり感にはならなかったです。

この3つをつけると可愛いネイルになる!

3つともつけてみました。
分かりやすいように
「そのマニキュア塗る前に」→白
「ジェルネイルベースコート」→ピンク
「ジェルネイルトップコート」→シルバー
とします。

1. 白を1度塗り
2. ピンクを3度塗り
3. シルバーを3度塗り
4. ピンクを1度塗り

8回も塗っていますが乾くのが早く、順番に塗っていくだけなので苦になりませんでした。シルバー入りのトップコートを最後から二番目に持ってくることで、程よいパール感のラメに変わりました。
300円(税抜)でできるセルフネイルなので、ぜひ試してみてください。

関連記事