オルチャン女子の間で話題! じゃがいもパックで色白美肌を作る方法

オルチャン女子の間で話題! じゃがいもパックで色白美肌を作る方法

肉じゃがやコロッケなど日本料理には欠かせない食材の一つ、じゃがいも。普段は食べるイメージが強いじゃがいもですが、実は最近韓国のオルチャン女子の間でじゃがいもを使ったパックが大ブームを巻き起こしているそうなんです!

オルチャン女子の間で話題!じゃがいもパックに期待できる効果とは?

化粧品メーカーからもヨーグルトやはちみつ等の食材を使ったパックが数多く販売されていますが、「じゃがいもパック」に関しては初めて耳にするという女性も多いのではないでしょうか? じゃがいもパックには一体どのような効果に期待できるのかチェックしていきましょう!

【美白効果】じゃがいもには、ミカンに匹敵する程豊富なビタミンCが含まれているそうです。ビタミンCを肌に塗ることでメラニン色素の沈着を防ぎ、シミのない色白美肌へ近づけると期待されています。

【アンチエイジング効果】ビタミンCには、コラーゲンを生成する働きがあることから、じゃがいもパックを行うことで気になるしわ・たるみを改善し、弾力のある若々しいお肌になれると言われています。

<POINT>アレルギー体質の方に限らず、じゃがいもパックを行う際は必ずパッチテストを実践することをおすすめします。

じゃがいもパックの作り方について

じゃがいもパックは、変色しやすいので出来れば作ったその日のうちに使い切るようにしましょう。

【材料】
・じゃがいも 1個
・小麦粉 適量
・ガーゼタイプのパックシート

【作り方・使い方】
1. じゃがいもを水洗いし、皮をむきます。
2. おろし金でじゃがいもをすりおろし、小麦粉を少しずつ混ぜながらマヨネーズくらいの固さになるよう濃度を調整します。
3. 顔全体にミストを振りかけ、ガーゼタイプのパックシートを貼り付けます。
4. 2のパック剤をティースプーンで少しずつ取りながら顔に塗っていきます。
5. 15〜20分程放置し、ぬるま湯でしっかりすすいで完成です。

<POINT>
じゃがいもの芽には少量の天然毒素が含まれているため直に顔に塗ることは控えるようにしましょう。パックシートがない場合はティッシュで代用してもOKです!

いかがでしたか? 5分もあれば作れる超簡単な方法ですのでご興味がある方は是非参考にしてみてくださいね。

関連記事