【一重&奥二重さん向け】疑似二重メイクで目力2倍も夢じゃない!?

【一重&奥二重さん向け】疑似二重メイクで目力2倍も夢じゃない!?

一重さんや奥二重さん、パッチリ二重に見せようと二重のりや二重テープに頼るのが常になっていませんか? でも、不自然に見えてしまう...って方に朗報! 今回は奥二重研究家である私、イトウウミが腫れぼったい一重&奥二重の目を、手持ちのメイクだけでパッチリ二重風に見せるテクニックをレクチャーします♪

二重まぶたに変身♪ アイメイクHOWTO

1. 濃いブラウンのアイシャドウをチップに取り、二重幅を作りたい位置まで広げます。

目を開いたときにまぶたにブラウンシャドウが見えていることが大切です。しっかりブラウンシャドウが見えているか、また「二重幅を作りたい位置まで」に留められているか、の2点を確認しながら進めましょう。

2. 1で塗ったアイシャドウと肌との境目に、薄いブラウンのリキッドアイライナーで線を引きます。 目頭の二重幅は狭く! 中央~目尻にかけて幅が広くなるように 2点を注意しながらラインを引くと、より自然な仕上がりに。その後、悪目立ちしないよう、ライン上を綿棒などで軽くなぞり色をなじませます。

線が目立つとわざとらしくなるので、使用するアイライナーは透け感のある薄いブラウンをセレクトしましょう。色さえあっていれば、リキッドアイブローでも代用可能ですよ。

3. 目のキワにアイラインを引き、目元を引き締め、マスカラを塗ったら完成!

左:Before /右:After

のっぺりと見えがちなまぶたに二重風の陰影を作ることで、目力がぐんとUPしますよ♪ ぜひ試してみてくださいね!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事