ナタリー・ポートマンが語る「あなたは愛のために何をする?」【美容誌独占インタビュー】

ナタリー・ポートマンが語る「あなたは愛のために何をする?」【美容誌独占インタビュー】

メゾン・ディオールにとって70周年の記念の年である今年、ブランドを代表するフレグランス、ミス ディオールに新解釈を試み、新たな名香が誕生した。ミス ディオールが描く女性像をそのまま体現するミューズ、ナタリー・ポートマン。日本の美容誌初の独占インタビュー。

プライベートも仕事も、すべてに愛を持って生きる、ミス ディオールのミューズ

ミス ディオールが描く女性像をそのまま体現するミューズ、ナタリー・ポートマン。日本の美容誌初の独占インタビューでは、まず新香水の印象を聞いた。
「とてもフレッシュなトップノートが印象的で、女性のいろんな側面を表現した香りだと思います。情熱的で大胆な要素もありながら、同時にフェミニンでロマンティックでもある。強さと女性らしさが共存したフレグランスね」とナタリー。

今回のオードゥ パルファンは“愛のために何をする?”というのが大テーマに掲げられているけれど、ナタリー自身はどうやって愛を表現するのが得意?
「私はいろんな瞬間に愛を感じているし、とてもラッキーなことに夫や子供たちからいつもたくさんの愛情を受け取っているわ。友人や仕事もそうだし、ひとりでいる時間でさえ愛で溢れていると思う。私が愛のために何かをするとしたら、それは周りの人たちを“心地よく、安心させる”こと。みんなをリラックスさせてあげることがいちばんの愛情表現ね」
最後にナタリーおすすめの新香水の纏い方を聞いてみた。
「爽やかだからぜひデイタイムにサラリとつけてほしいわ!」

ローズが奏でる愛のハーモニーが纏う女性の魅力を際立たせる

ミス ディオール オードゥ パルファン 30ml ¥8000/50ml ¥12000
フレッシュシトラス ノートからミドルにはダマスク ローズとグラース ローズがセンシュアルに香り、ピンクペッパーがスパイシーさを演出。エレガントで優美な中に反抗心を秘めたような現代女性を大胆な調香で表現。

「ミス ディオール オードゥ パルファン」が描くのは個性的で現代的、自由で洗練されたフェミニニティに溢れる女性像。ムッシュ ディオールが1947年のファーストコレクションで初代ミス ディオールを若い女性たちに贈ったように、ディオール パフューマ― クリエイターのフランソワ・ドゥマシー氏が今回奏でたのは“愛のように香る”フレグランスだ。
「自分らしさを大切にしている女性がイメージです。香水に命を与えるのはつける人そのものだから、ぜひじっくりと時間をかけて自分の一本を選んでほしい。男性を選ぶのと同じように、ね(笑)」

愛の輪をつなぐ「ディオール ラブ チェーン」キャンペーン実施中

ブランドと共に70周年を迎えるミスディオールの発売を記念して、「愛」を問いかけ「愛」を紡ぐSNSのチャリティーキャンペーンを実施中。Twitterまたは、Instagramに「ANDYOU, WHAT WOULD YOU DO FOR LOVE?(あなたは愛のために何をする?)」の問いかけの答えを#DIORLOVECHAINのハッシュタグと共に投稿すれば1投稿あたり1ドルがミス ディオールのミューズを務めるナタリー・ポートマンとディオールから寄付されます。動画やコメントの最後に恋人や家族、友人あなたの愛する人を指名して愛のバトンを広げよう!

写真/David Bellemere for Parfums Christian Dior 取材・文/前田美保 構成/大木光


関連キーワード

関連記事