指先美人になるには、ネイルオイル・ネイル美容液が欠かせない!

指先美人になるには、ネイルオイル・ネイル美容液が欠かせない!

キラキラしたネイルは指先を煌びやかに、そして魅力的にしてくれますが、ささくれや乾燥などで指先がボロボロでは魅力が半減してしまいます。そこで欠かせないのがネイルオイルやネイル美容液。正しい使い方とおすすめアイテムをご紹介いたします。

ネイルオイルを使ったほうがいい理由・正しい使い方って?

ネイルオイルは、天然の植物性オイルやエッセンシャルオイルが主成分になっているものが多く、ささくれができている指先への刺激が少なく、さっと馴染む浸透性に優れています。

ネイルオイルやネイル美容液は、二枚爪、ささくれなどの頻繁に起こりがちな指先のトラブルを防いでくれる働きがあると言われており、ジェルネイルなどで薄くなった爪を丈夫にしたり、爪周りの皮膚を健やかにしてくれたりと嬉しい効果がたくさん期待できますよ。

ネイルオイルやネイル美容液の正しい使い方は、まずネイルオイルや美容液を塗る前に手や指先を洗い綺麗にしておきます。ハンドクリームを先に塗ってしまいがちですが、ネイルオイルや美容液は浸透性に優れているさらっとしたテクスチャーなので、ハンドクリームを先に塗ってしまうと油分で弾かれてしまいます。そのためにも、ネイルオイルや美容液は最初に塗ることがポイントです。

そして、ネイルオイルや美容液を爪の生え際から中心に塗りこみ、指の腹でマッサージするように浸透させていきます。爪先だけではなく、指全体やささくれができやすい部分にもしっかり塗り込んで潤いを与えてあげましょう。仕上げにハンドクリームで蓋をすれば完了です。

おすすめネイルオイル・ネイル美容液

ネイルオイルやネイル美容液は、さっと塗れる筆ペンタイプやマニキュアのような筆先、ロールオンタイプなどさまざな種類が販売されています。その中でもベタつかず、浸透力に優れた筆者おすすめのプチプラ価格アイテムを厳選してみました。
【石澤研究所/オーガニックブレンドオイル】
ジェルネイルや自爪の美しさを持続させるオイルで、5種のオーガニックオイルを配合しています。さらっとしたオイルで爪にすっと馴染んでいき、使うたびに爪がイキイキとしてくるはずですよ。また、レモンやオレンジ、ゼラニウム精油による香りが清々しく気分を明るくリフレッシュさせてくれます。
【エターナルベーシック/ネイルケアエッセンス】
美容液成分を98%配合しており、自爪をケアしながらジェルネイルを楽しむことができるネイル美容液です。エターナルベーシック独自開発のウォーターベース処方なので、ジェルネイル施術直前にも使えるのが魅力! 先端部分は甘皮ケアができるソフトチップになっており、甘皮処理と爪のケアを一緒にすることができますよ。フローラルブーケの香りにも癒されます。

ネイルオイルを毎日つけてつやつやの指先へ!

ネイルケアはハンドクリームだけでいいや! と思っていた方も、ネイルオイルやネイル美容液でケアをしてみると、潤いやつけ心地の軽さに驚くはずですよ。
ネイルオイルやネイル美容液で毎日ケアをして、指先から美しくなりましょう。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/

関連記事