【イタい女診断】あなたに合うヘアメイクを知って、脱イタい女!

【イタい女診断】あなたに合うヘアメイクを知って、脱イタい女!

自分ではいいと思っているヘアメイクやファッション。でも他人から見たら、時代遅れの“イタい女”かもしれません!さっそく診断であなたのタイプをチェック。ヘアメイクやファッションを変えて、今どきのスタイルに!
タイプ別診断 イタい女編 - タイプ別診断 イタい女編 - ヘアメイクで脱イタい女!

ヘアメイクで脱イタい女!

若くて、かわいくて、モテていたあのころと同じ感覚でヘアやメイクをしていては、イタさは増す一方! ヘア&メイクも年齢とともに更新することが大切です。
まずは自分のタイプをチェック!

診断結果:タイプA「無頓着でイタい女」タイプはスキンケアやベースメイクを丁寧に!

下地を作ることでメイクが長持ちする!
診断結果:タイプA
ずぼらな性格のあなたのメイク時間は、おそらく5分もかからないのでは? 顔を洗ってファンデ、アイシャドー、口紅でメイク完了。それでは、すぐにメイクは崩れるし、肌が整っていないので色も映えません。顔を洗ったら丁寧にスキンケアし、ちゃんと下地を塗ってから、メイクを開始しましょう。それだけで今までより5歳は若く見えるはず!

診断結果:タイプB「若作りでイタい女」タイプはすっきりまとめ髪でいい女に!

輪郭をはっきりさせることが大切!
診断結果:タイプB
髪の毛にも年齢は顕著に現れます。髪で顔を隠して愛らしく見せたいのかもしれませんが、やせた髪では逆効果! すっきりとまとめて顔のラインを出したほうが、若くきれいに見えます。眉も同じ。若いコのような薄くてぼんやりした眉ではなく、眉山を作り、しっかりとした眉を描くことで顔がはっきりとして、若作りではなく、若く見えるようになるんです!

診断結果:タイプC「派手すぎてイタい女」タイプはポイントメイクは一箇所だけに!

引き算することでほかが引き立つ!
診断結果:タイプC
目元も頬も口もすべてしっかりメイクでカラフルな印象のあなた…。華やかすぎて、見ているほうが落ち着きませんし、せっかく時間をかけたメイクが相殺し合ってどれも際立ちません。気合いを入れるポイントメイクはどこか一箇所にして、ほかは抑えめにしましょう。ケバさは解消されます!

PROFILE

SUPERVISOR

監修:重田みゆき

インプレッショントレーナー(R)・印象評論家。企業研修をはじめ、政治家などへも印象アップ術を指導。著書は『人は0.5秒で選ばれる!』(ダイヤモンド社)など。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 構成/幸山梨奈

関連記事