【イタい女診断】行動や言動に気をつけて、脱イタい女!

【イタい女診断】行動や言動に気をつけて、脱イタい女!

自分ではいいと思っているヘアメイクやファッション。でも他人から見たら、時代遅れの“イタい女”かもしれません!さっそく診断であなたのタイプをチェック。ヘアメイクやファッションを変えて、今どきのスタイルに!
タイプ別診断 イタい女編 - タイプ別診断 イタい女編 - 言動を変えて脱イタい女!

言動を変えて脱イタい女!

あなたのイタい女気質は言動にも表れています。言動を変えるだけで、たとえファッションやメイクが同じでも、"イタい女"という印象は薄れるので早速試してみて!
まずは自分のタイプをチェック!

診断結果:タイプA「無頓着でイタい女」タイプは周囲にアドバイスを求めよう!

周囲に意見を聞こうとする姿勢が重要
診断結果:タイプA
大雑把で適当なあなたは自分の言動を忘れがちなうえ、周囲の言葉も耳に入っていないことが多々あります。そんなあなたに、周囲は何を言っても無駄と半ば諦めモード。まずは謙虚になって周りの人に、メイクやファッションのアドバイスを求めてみて。意見を聞こうとするあなたの姿勢に、周囲のあなたを見る目も変わるはずです。

診断結果:タイプB「若作りでイタい女」タイプは語尾を伸ばさず、テキパキ話す

語尾を伸ばして可愛いのは20代まで!
診断結果:タイプB
若い女のコのように「やだあ~」「もう~」などと語尾を伸ばしたり、舌ったらずに話したりが許される年齢ではなくなってきました。語尾はしっかり言い切り、流行の言葉は避けて、丁寧な言葉遣いを心がけることで、あなたに対する周囲の印象は格段に上昇します。

診断結果:タイプC「派手すぎてイタい女」タイプは相手を気遣う姿勢を見せる!

周囲を思いやることで一段大人に見える
診断結果:タイプC
服装も言動もとにかく派手で、自己アピールすることばかりになりがちなあなた。そんなあなたを周りは、自分勝手でわがままな人としか思っていません。自分を変えるとしたら、まずは自分よりも相手の言動に注目して、相手を気遣う配慮を見せましょう。

PROFILE

SUPERVISOR

監修:重田みゆき

インプレッショントレーナー(R)・印象評論家。企業研修をはじめ、政治家などへも印象アップ術を指導。著書は『人は0.5秒で選ばれる!』(ダイヤモンド社)など。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 構成/幸山梨奈

関連記事