まるで整形!? マッサージだけで鼻を高くする方法についてご紹介

まるで整形!? マッサージだけで鼻を高くする方法についてご紹介

気になる「団子鼻」。整形しないと一生綺麗になれない…と諦めてはいませんか? 毎日コツコツ実践することが大切ではありますが、マッサージを行うことでまるでモデル級!? のスーッと通った鼻筋を作ることができると言われているんです!

鼻を高くするマッサージ方法とは?

マッサージだけで本当に鼻が高くなるの? と疑問に感じた女性もいらっしゃると思いますが、実は私たちの鼻筋の大部分はコラーゲンを材料とした軟骨で出来ているため、ぺしゃんこ鼻や丸い団子鼻も自分の理想とする鼻筋へ自由自在に整えることができるそうです。それでは早速、鼻を高くするマッサージ方法についてチェックしていきましょう。

<鼻を高くするマッサージ方法>
1. まず、滑りがよくなるよう鼻周りに美容液やワセリンなどを塗ります。
2. 鼻の下を4〜5回リズムよく伸ばします。
3. 鼻の横部分を左右交互に指でくるくるとマッサージしていきます。
4. 両人差し指の腹を使って鼻の付け根部分を左右から挟むように押し、形を整えいきましょう。
5. 4と同じ要領で次は鼻の中央あたりを左右からぎゅっと押していきます。
6. 両人差し指、中指、薬指の腹で小鼻を左右から押し出し、溜まっている水分・老廃物を流すようなイメージでグッと上に引き上げていきます。

【POINT】鼻の皮膚は比較的薄い部分ですので、マッサージを行う際は力を入れすぎず爪で傷つけないよう注意しましょう。

鼻の穴を小さくするマッサージ方法とは?

鼻が低い悩み以外にも鼻の穴が大きいという悩みを抱えている方が意外と多いのではないでしょうか? しかし、これもマッサージにより整形なしで解消できるそうです!

<鼻の穴を小さくするマッサージ方法>
1. 片方の鼻の穴を指で押さえながら、鼻で息を吸い口で吐きます。この動作を5回繰り返し、反対側も同様に行いましょう。
2. 両手の人差し指と中指を小鼻にあてます。そのまま上に持ち上げるようにぐるぐる指で回していきます。

いかがでしたか? 1〜2日で効果が現れるものではありませんが、継続的に行うことで徐々に効果が出始めると言われています。お金をかけずに気軽に実践できる美活方法ですので、鼻筋に関するコンプレックスがある女性は是非一度参考にしてみてくださいね。

関連記事