ミランダみたいな可愛い笑顔に♪アレを使った簡単「擬似えくぼ」メイク

ミランダみたいな可愛い笑顔に♪アレを使った簡単「擬似えくぼ」メイク

世界的人気を誇るミランダ・カー。ミランダのキュートな笑顔を見ると、可愛すぎて思わずドキっとしちゃいませんか? 彼女の笑顔が魅力的な秘密は...「えくぼ」にあり! えくぼがあると若々しくチャーミングに見えるため、アメリカでは整形でえくぼを作る人までいるんだとか!? そこで今回は、自分の笑顔がうんと可愛くなる「擬似えくぼ」メイクの方法を紹介します。

疑似えくぼメイクHOWTO

1. えくぼを作る位置を決めるところからスタート。にこっと笑った口角の延長線と目尻の下の延長線がぶつかる場所が、えくぼを作る位置=えくぼポイントになります。 2. えくぼポイントを見つけたら、ブラウンのペンシルアイライナーで縦に線を引きましょう。線はまっすぐでなく、若干丸みを帯びるように引くと自然な仕上がりで◎。長さは3mm程度でOK。

3. 薄めのアイブローパウダーをブラシに取り、1で引いた線の上になじませます。

4. 何もついていないブラシや指などで、2をなじませます。指の場合はこすらず、トントンと軽く叩くようにすると◎。
5. 最後に、頬骨の高い位置にオレンジ系のチークを入れ、ミランダ風に仕上げたら完成です。

Before/After

ちょっと微笑んだだけでも、表情が柔らかく、明るく見えるなど、えくぼには女の子を可愛く見せる要素が盛りだくさん♪ ミランダのようなスマイルを手に入れたい人は、ぜひ試してみて!

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事