【ゴム1本の簡単ヘアアレンジ】寝グセがひどかった時……ロングさんはルーズなまとめ髪に!

【ゴム1本の簡単ヘアアレンジ】寝グセがひどかった時……ロングさんはルーズなまとめ髪に!

「ヘアアレンジは、特別な日にだけするものではなく、毎日を心地よくする、『いつも素敵』って言われるためのもの」と長井かおりさん。その言葉を具現化するべく提案してくれたのは、日常に起こり得るシーンに対応した、ゴムひとつで簡単に楽しめる史上最強のまとめ髪!

教えてくれるのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
日常的に即、実践できるメソッドが多くの女性に支持されている、今最も勢いのあるアーティスト。誰もが知りたいビューティ情報を凝縮した最新著書『美しくなる判断がどんな時もできる』(ダイヤモンド社)が好評発売中!

《長井かおりさんの!ヘアアレンジテクニック基本のきはこちら!》
■【長井かおりが伝授】ゴムひとつで超簡単! ヘアアレンジ基本のき

寝グセをうまく活かしてルーズなまとめ髪に

「ニュアンスに使えるから、寝グセがついたらラッキーだと思いましょう!」と長井かおりさん。そのアイデアは、寝グセが激しくつきやすい顔まわりの髪だけ後ろで結び、キレイな髪はおろしてつくる、ゆるくおしゃれなまとめ髪。

(1)ハーフアップにする要領で、耳の上=こめかみあたりから髪をとって、えり足の位置でゆる~くひとまとめに。

(2)ツメ先でトップの髪をランダムに引き出し、立体感を。片手で付近の髪を押さえると、出す分量が調整しやすい。

完成!
“ロング感が残るゆるアレンジでこなれた可愛さが”

動画でチェック♪


ヘアメイク/長井かおり 撮影/永谷知也(will creative) スタイリング/川﨑加織 モデル/野崎智子 取材・文/橋本日登美 構成/河津美咲

関連キーワード

関連記事