【長井かおりが教える】今夜デート!な時のヘアアレンジ術【ゴム1本で簡単ですよ♡】

【長井かおりが教える】今夜デート!な時のヘアアレンジ術【ゴム1本で簡単ですよ♡】

「ヘアアレンジは、特別な日にだけするものではなく、毎日を心地よくする、『いつも素敵』って言われるためのもの」と長井かおりさん。その言葉を具現化するべく提案してくれたのは、日常に起こり得るシーンに対応した、ゴムひとつで簡単に楽しめる史上最強のまとめ髪!

教えてくれるのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
日常的に即、実践できるメソッドが多くの女性に支持されている、今最も勢いのあるアーティスト。誰もが知りたいビューティ情報を凝縮した最新著書『美しくなる判断がどんな時もできる』(ダイヤモンド社)が好評発売中!

《長井かおりさんの!ヘアアレンジテクニック基本のきはこちら!》
■【長井かおりが伝授】ゴムひとつで超簡単! ヘアアレンジ基本のき

三つ編みシニヨンで上品ウェーブをクセづけ

(1)ざっくりハーフアップにした髪を、後頭部の下で三つ編みに。しっかりクセづけするために、きつめに編むこと。

(2)編んだ髪の根元を片手で押さえて、反対側の手で三つ編みにした毛束をくるくると巻き、シニヨン状にする。

(3)シニヨンの根元に1回ゴムを通したら、2回目は根元から1/3くらいの位置にゴムをひっかけて崩れを防止。

完成!

“きちんと感のあるピュアで清楚な好感度スタイル”
ハーフアップにした髪を三つ編みにする仕込みヘアは「ストレートの髪にウェーブが重なる形になるのでボリュームが出すぎず、まとまり感が。また、三つ編みはほどくと束感が生まれるので、上品なウェーブが完成」。

ほどくと…

しとやかに揺れるモテウェーブに!

動画でチェック♪


ヘアメイク/長井かおり 撮影/永谷知也(will creative) スタイリング/川﨑加織 モデル/野崎智子 取材・文/橋本日登美 構成/河津美咲

《こちらも合わせてcheck!》
■【ゴム1本の簡単ヘアアレンジ】寝グセがひどかった時……ロングさんはルーズなまとめ髪に!

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連キーワード

関連記事