太い指を細くすることってできるの!? すぐにできる指痩せ方法

太い指を細くすることってできるの!? すぐにできる指痩せ方法

指が太くて自信が持てない、指輪が入らなくなってしまった、細くて長い指に憧れる…と指の太さに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。指を細くするのは無理!と諦める前に、簡単な方法で指を細く見せることができるのです。

太い指を細くする方法ってある?

指が太くて悩んでいる方は、細い指になるのは無縁だと思っていませんか?毎日のケアや、指が太くなる原因を意識して過ごすことで、徐々にスラっとした細い指を手に入れることができるはず。早速見ていきましょう。

いますぐできる!指を細くする簡単な方法

指を細くするポイントは、日頃のマッサージと指が太くなる習慣を避けること。劇的に細くなるというわけではありませんが、根気強く続けていくことでむくみが解消されたり、すっきりとした指に近づくことができたりすると言われています。

まずは指のマッサージ。入浴中や入浴後の血行が促進されたタイミングがベストです。オイルやハンドクリームで滑りを良くしてから始めましょう。

1.手をグーの形にして10秒握りしめます。

2.続いて、勢いよく手を開いて10秒キープ。これを15回ほど繰り返し、手を温めます。

3.そして、指の付け根から指の先に向かって、片方の親指と人差し指を使ってねじるようにマッサージします。各指5回ずつ、10セットが目安。

4.さらに、脂肪分解を促す効果のある爪の両端のツボを各指10回ほど押して完了です。

指を太くしてしまうNG習慣は、指の関節を鳴らしたり、むくみやすい塩分が多い食事、冷えなどです。指の関節を鳴らすと、組織が傷ついて自ら修復しようとして関節の周辺が太くなってしまうと言われています。塩分が多い食事をすると、不要な体内の水分の排出が滞り、むくみやすくなり指が太くなるので、塩分を控えた食事を心がけてくださいね。また、指や手が冷えやすい方は、特に冷やさないように気をつけましょう。冷えにより血行が滞ってむくみや脂肪が蓄積されてしまいます。
NG習慣を控えるだけでも指が細くなっていくはずですよ。

ちょっとした心がけで太い指をほっそりと!

指のマッサージやツボ押し、指の関節鳴らし、塩分が多い食事、冷えなどのNG習慣を止めることで指がほっそりとしていくはずなので、諦めずに毎日続けてみてくださいね。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事