【レディー・ガガやマドンナも愛用!?】部分やせにも肩コリにも効く“吸い玉”が話題

【レディー・ガガやマドンナも愛用!?】部分やせにも肩コリにも効く“吸い玉”が話題

グウィネス・パルトローやビクトリア・ベッカム、ジャスティン・ティンバーレーク……などの有名セレブやアスリートが愛用していることで知られる“吸い玉”。いったいそれって何?美容や健康に効くというその効果や手軽に使う方法までご紹介します!

世界中の有名人を虜にしている吸い玉。どんなものなのか、どんな効果があるのか、じっくり解説します。セレブファンも美容好きもぜひ一度お試しを!

セレブにとって吸い玉“あと”は、ステータスマーク

吸い玉は、ハリウッドセレブにもファンは多く、使用後に残る赤く丸いあとを“美意識の高いステータスマーク”として、堂々と披露している人も多い。ガガやマドンナなどは、レッドカーペットに登場する時も気にすることなく、むしろドレスから露出した肌に残る“あと”を自慢げにお披露目している。ジャスティンも、上半身に丸いあとだらけの姿をビーチで目撃されていたり、美容マニアとして知られるキム・カーダシアンは、顔にまで使うほど夢中になっているとか(女優として顔にあとが残ってしまうのはいいのかは疑問だが……)。

その人気はスポーツ界でも広がっていて、オリンピック金メダリストの競泳選手、マイケル・フェルペスや、レスリングの伊調馨選手、ハンマー投げの室伏広治選手といったアスリートもパフォーマンスアップのために取り入れている。

吸い玉ってそもそも何?どういうことをしてくれるの?

簡単に言うと、カップを肌に密着させて、その中を真空に近い状態にする治療法。真空による吸引力が血行や老廃物の排出を促し、美容や健康に役立つといわれている。

効果をくわしくまとめると……

1★むくみが消えて、やせやすくなる

血行を促し、老廃物の排出がスムーズに導くことで、スリムアップ効果が!女性にとって悩ましいむくみが改善するのはもちろん、セルライトを一撃する期待も大。

2★代謝アップで、部分やせを叶える

吸い玉で“悪血”を吸い上げた部分の代謝がアップ。ダイエットでは難しい部分的なスリム化をしっかりサポート。

3★血液がきれいになり、血行もよくなる

肌の奥に滞った“悪血”の排出を促し、フレッシュな血にチェンジできるのも特徴。その結果、血行がよくなり、コリやむくみ、頭痛やめまい、冷えなどを改善。

4★内臓の調子がよくなる

身体の内側にもしっかり効果を発揮。便秘や下痢、胃もたれのほか、ホルモンバランスにも働き、更年期や生理痛、PMSなど、女性ならではの不調を解決する糸口にも!

5★自律神経が整う

吸い玉を当てる位置によっては、自律神経にもアプローチ。イライラする、倦怠感、不眠、疲労感など、悩ましい内面トラブルを改善したい人にも◎。

1)ふくらはぎのむくみに

2)二の腕の振り袖肉に

3)辛い肩コリに

4)顔のむくみに

けれど、本格的な吸い玉治療をやるとなると、治療院や専門的なサロンで行うことが多いため、ライフスタイルに取り入れにくいというのが難点。そこで、おすすめなのが、自宅でもどこでも簡単に吸い玉療法と同等の効果が得られる“解毒玉”。

一見、コンパクトで頼りなく見えるかもしれませんが、その効果は、本格的な吸い玉治療に引けを取らないパワフルさ!!肌にピタッとくっつき、ギュギューッと“悪血”を吸い上げ、血行を促進。老廃物をどっさりと出す手伝いをして、代謝アップにもアプローチ。

しかも、どこでも簡単に使えるというのも魅力!不調を感じる部分や気になる箇所にピタッと貼って、1~3分程度(体調や好みで調整できる)放置するだけで、すっきり感が満点♪ただ吸い付けるだけと手軽なので、オフィスでの仕事中にこっそり使ったり、テレビを見たり、家事をやりながらの“ながら使い”もOK。

セレブも夢中になるデトックスビューティ術、吸い玉のパワーをそのまま実感できる“解毒玉”、ぜひお試しを。

もっと詳しく知りたいという方はこちらもチェック!

『解毒玉 コリ、むくみ、冷えをギューッと吸い出す!』
監修/村木宏衣
価格/¥1380

文:金子優子

関連キーワード

関連記事