【ヘアメイクさんのテクで変身】柴咲コウさんのような、印象的な目元に近づける♡

【ヘアメイクさんのテクで変身】柴咲コウさんのような、印象的な目元に近づける♡

クールさと可愛さが共存し、印象的な目元が魅力の柴咲コウさん。そんな柴咲コウさんのような顔にメイクの力で近づける方法をヘア&メーキャップアーティストの向井志臣さんが伝授します!

柴咲コウさんみたいな顔に近づくには?

柴咲コウさんといえば、まず思い浮かぶのが目元の力強さ。ヘア&メーキャップアーティストの向井志臣さんによると、この目力をメイクで再現するポイントは、アイメイクで「目頭の近さ」とアイブロウメイクで「直線的で細い眉」を作り出すことなのだそう。

さらに、目元を立体的にみせるために、涙袋の立体感を引き出すワザが続きます。このワザをプラスすることで、目元にクールさだけでなく可愛さも生まれるので、いつものアイメイクにフェミニンな印象を取り入れたいという人にもおすすめです♡

口元美人になれるケアって?

毎日、歯のケアにはどのくらい時間をかけていますか?「美容が好き!」という人でも、メイクやスキンケアに比べると、あまり知識がなかったり、意外と見落としがちなのが歯のケア。そんな歯のケアは、ポイントを押さえたら誰でも簡単に口元美人になれちゃうんです。

歯科医師の和泉雄一さんによると、鏡の見方を変えるのが口元美人への第一歩になるのだそう。その他おすすめのセルフケアも、すぐに実行できるものばかり!

もっと詳しく知りたいという方は、今夜放送のBeauTV~VOCEをご覧ください。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

2017年のクリスマスコフレは コチラ からチェック!

関連キーワード

関連記事