デコルテで見た目が変わる⁉︎ツヤツヤの誘惑デコルテになるケア方法

デコルテで見た目が変わる⁉︎ツヤツヤの誘惑デコルテになるケア方法

デコルテがカサカサしていたり、むくんでいたりすると見た目年齢が上に見られてしまうと言われています。フェイスケアに気を取られがちですが、しっかりデコルテのケアをしてツヤツヤの美しいデコルテを目指しましょう。

デコルテはケア次第で生まれ変わる!

近年デコルテが出ているファッションがブームで、着るだけで一気に女性らしさを出してくれますよね。デコルテがツヤツヤでむくみが取れていると、自然と痩せて見えたり、顔色が明るく見えたりとメリットがたくさん!
逆にデコルテにケアが行き届いていない、余計な脂肪やむくみが蓄積されていると、太って見えてしまうため、デコルテのケアをしっかり行うことをおすすめします。

デコルテケアは習慣づければかなり簡単!

美しいデコルテを手に入れるだけで顔が華やかに、そして明るく見えたりするため、日頃からのケアを習慣づけていきましょう。デコルテケアは、フェイスケアの延長で行うことで忘れにくく簡単に行うことができますよ。

デコルテは顔と同じで常に外の空気に触れているだけでなく、皮膚が薄く刺激を受けやすい部分なので放っておくとすぐに乾燥してしまいます。また、うっかり洗い忘れてしまいやすい部分でもあるため、古い角質が溜まってくすんで見えてしまう場合も…。毎日石鹸をモコモコに泡立てて丁寧に洗っていくことも欠かせません。ゴシゴシ洗いはシワや乾燥の原因になるので気をつけてくださいね。

お風呂にオイルを持って行き、お風呂の蒸気と共にオイルマッサージを行うのも効果的です。あらかじめお風呂でオイルを塗りこんでおくことで、お風呂上がりに急いで保湿ケアに取り掛かる必要がなくなるので忙しい方にもおすすめですよ。

まず、ホットタオルでデコルテを温めて、適量のオイルを取り、耳の下にあるくぼみを優しくプッシュして、首から鎖骨に向かって流していきます。そして、鎖骨のくぼみに円を描くようにマッサージをして、仕上げにプッシュ。さらにそのまま脇の下に向かってリンパを流せば完了です。

お風呂から上がったら、フェイスケアと同様に化粧水→美容液→乳液やクリームで保湿をしていきましょう。毎日習慣づければ簡単にツヤツヤのデコルテが手に入るはずなので試してみてくださいね。

すっきりとしたツヤツヤの美デコルテへ!

デコルテケアは面倒に感じがちですが、お風呂でのオイルマッサージやお風呂上がりの保湿ケアを毎日続けていくことで徐々にすっきり、ツヤツヤに変わってくるはずです。美しいデコルテを手に入れて、首回りが空いたファッションなどを心置きなく楽しんでみてはいかがでしょうか。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事