野菜スープでダイエット!身体が喜ぶ痩せる美容スープとは?

野菜スープでダイエット!身体が喜ぶ痩せる美容スープとは?

寒い季節は身体を温めるスープを飲む機会が多くなりますよね。食べたものは私たちの身体を作っていきますので、どうせなら美味しく美容やダイエット効果のあるスープを飲みたいですよね!そんな希望を叶えるおすすめの野菜スープをご紹介します。

野菜スープでダイエット!

ダイエットで重要なのは健康的に痩せること。極端な食事の制限や、栄養素の不足は不健康に痩せてしまう可能性があるのです。

健康面で欠かせないのは「野菜」です。単に野菜をたくさん食べるというダイエットはカロリー摂取が不十分なこともあり、やはり健康的なダイエットかどうかは疑問です。美容は健康であってはじめて効果を発揮するのです。

野菜スープなら、栄養やカロリーを考慮した上で身体を温める効果もあるので、この季節におすすめのダイエット法なのです。

野菜スープのダイエットの効果とは?

数ある野菜の中でも、ダイエット効果のある野菜を含むとより効果が期待できるでしょう。たとえばセロリやタマネギ、トマトやニンジン、ピーマンなど。

これらは脂肪燃焼の効果のほかにも、食物繊維を含んでいてデトックス効果も期待できます。また、抗酸化作用の働きも期待できるので美容面での効果も期待できるのです。

ほかにもキノコ類は低カロリーで食物繊維も豊富なうえ、スープとの相性も抜群なので、美味しくダイエットするにはぴったりの食材でしょう。

スープの良い点として、いくつもの食材を細かくして入れたり、溶かして加えたりできるので一度にたくさんの栄養素を摂取することができます。前述の身体を温める効果は、体内の内臓を温めることで冷えを防いでダイエットの効果を高める意味でも重要なのです。

野菜単体で食べるとどうしても物足りなかったり、飽きてしまったり、身体を冷やしてしまったり。ドレッシングなどで結果的にカロリーを抑えにくいこともあります。

その点スープは満腹感が得られます。味付けのバリエーションも味噌汁やコンソメのほか、中華スープなんかも美味しいですよね。飽きにくいのも野菜スープのメリットです。

ただし野菜スープだけでは必要な栄養素は摂りきれません。エネルギーとなる炭水化物や、身体を作るたんぱく質も同時に摂るように心がけましょう。

美味しくキレイにダイエット!野菜スープで健康的に痩せましょう!

関連記事