〇〇仕込みで美眉をキープ♪夕方4時、眉尻確認はもういらない!

〇〇仕込みで美眉をキープ♪夕方4時、眉尻確認はもういらない!

薄眉さんや、まろ眉さんにとって欠かせないものといえば、夕方の鏡チェック。なぜなら眉毛、特に眉尻が高確率で消えている可能性があるから! そんな人のために今回は、眉尻を1日中キープするテクをご紹介。アムラーブームで失った眉に悩まされている「♯眉なしオバケ」代表の美容ライターが、実際に試した感想とともにお届けします。

眉尻キープテクのやり方

普段通り眉を描いたら、眉中央~眉尻を挟むようにして上下にハイライト(パウダー)を入れます。こうするだけでも皮脂が抑えられ眉尻がぼやけにくくなります!

ハイライトは眉に沿って細く入れるのがポイント。べたっと置いてしまうとハイライトが悪目立ちしてしまうので注意です。眉周りが光るのが気になる人や、指でうまく入れられないという人は細めのブラシを使いましょう!

こんなに簡単な方法で眉尻を1日中キープすることができるなんて! これは朝のメイクに加えない手はないですよね。私も実際にやっているのですが、ぼやけがちな眉尻が夜までバッチリ残っていました♪ また、眉の周りにハイライトを使うことで眉毛が際立ち、立体的に見えるという嬉しい効果も♪ 夕方眉毛が消えていないかソワソワしてしまう方、ぜひ試してみてくださいね。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事