二の腕&ウエストを同時にすっきり♪1日10回エクササイズでリブニットも怖くない!

二の腕&ウエストを同時にすっきり♪1日10回エクササイズでリブニットも怖くない!

ボディラインを拾いやすいリブニット。身体にぴったりと沿うデザインなので、二の腕がパンパンだったり、お腹周りのたぷたぷ肉が目立ってしまってはスタイルダウンしてしまいます...(泣)。タイトなニットを素敵に着こなすためにはボディを引き締めるのがマスト! そこで、ウエスト&二の腕を同時にアタックできる「ウエストひねり」をご紹介します。

1. 仰向けに寝て、両膝をそろえて立てる。両手は肩の位置よりやや下に下げる。両肩と背中が床についていることを意識して。

2. 両膝をそろえたまま、右側にゆっくり倒す。肩が浮かないように注意しながら、2〜3秒キープし、ゆっくりと1の状態に戻る。左右交互に合計10回行う。

ウエストのくびれを作ると同時に、二の腕の筋肉にも刺激を与えられますよ♪ すっきり美ボディラインになって、 冬のファッションをぜひ楽しんでくださいね!

参考文献:森 俊憲監修「女子の腹割プログラム」(日本文芸社)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事