【ゴッドハンド角森さん直伝】6つの整形級マッサージで小顔美人【動画で解説】

【ゴッドハンド角森さん直伝】6つの整形級マッサージで小顔美人【動画で解説】

「ただ顔を小さくすればいいってもんじゃない。小顔の基本は左右対称なんです」セレブも予約3ヶ月待ちのゴッドハンド角森脩平さん直伝のマッサージを動画でマスター!自分史上最高の小顔を目指そう!

顔は変わるもの。毎日絶え間なくかかる重力や、生活の癖などで歪んでいるのです。効果的なマッサージで歪みを整えればグッと顔立ちが変わりますよ。レッツチャレンジ!

6種類の整形級マッサージで自分史上最高の小顔美人を目指そう!

「シンクロ矯正カドモリ」院長、角森脩平さん直伝の整形級マッサージを6点動画でご紹介。お悩みごとのマッサージをマスターして、自分の顔本来の魅力を見つけていきましょう。継続は力なり。

1.リフトアップマッサージ

年々重力と共に下がってしまう上あごの骨をリフトアップ!上あごをリフトアップすると頬骨など顔全体も上に上がって生き生きとした表情が生まれます。

マッサージリフトアップ編|整形級マッサージ&小顔メイク
2.ほうれい線を消すマッサージ

筋肉のたるみや乾燥で生まれるほうれい線は、内側からのアプローチと顔の筋トレを兼ねたマッサージで撃退!

ほうれい線を消すマッサージ編|整形級マッサージ&小顔メイク
3.目を大きくするマッサージ

目を開く力を持つ筋肉に働きかけて、印象深い目元に!

目を大きくするマッサージ編|整形級マッサージ&小顔メイク
4.鼻を高くするマッサージ

鼻の形も、鼻の骨そのものにアプローチして歪みを矯正。

鼻を高くするマッサージ編|整形級マッサージ&小顔メイク
5.頬骨の幅を縮めるマッサージ

余計な顔のお肉をどけてから、柔らかい力で骨を内側に押しこんでいくイメージで。のっぺりした印象を払拭してスマートな顔立ちに!

頬骨の幅を縮めるマッサージ編|整形級マッサージ&小顔メイク
6.エラを引っ込めるマッサージ

外側に広がって出てきてしまったエラの骨を奥にひっこめれば、グッと小顔に。

教えてくれたのは…

エラを引っ込めるマッサージ編|整形級マッサージ&小顔メイク
教えてくれたのは…

角森脩平さん
「シンクロ矯正カドモリ」院長
カイロプラクター、柔道整復師、鍼灸師、メディカルトレーナーの資格を持つ。その顧客は多岐にわたり、日本の超有名アイドルからハリウッドセレブまで。予約は3ヵ月待ちとのこと!著書に『小顔美人になれる30の習慣』(幻冬舎)

「左右対称になるように、強すぎない程度の圧を加えて骨と筋肉に働きかけるのがカドモリ式マッサージ。右と左の顔のバランスが整うと、顔の印象はびっくりするぐらい洗練されて、美しく見えます。ポイントは頰骨とエラですが、それもバランスがすべて。自分の顔を正面と横から撮影してみてください。ほとんどの人は、嚙み癖や表情のクセで曲がっていたり、歪んでいたりするんです。そこを矯正するだけでも、小顔美人度は大幅にアップしますよ」

撮影:内山功史、取材・文:穴沢玲子

《メイクの力も借りればもっと小顔美人!》
→”ちょこワザ”で小顔に見せる!【人気ヘアメイクさんの裏ワザ大公開!】
→【小顔の魔術師小田切ヒロ】のベースメイクでもっと美人を叶える簡単テク

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連キーワード

関連記事