【VOCE読者の8割が肩こり!】最新肩こり治療を試してみました

【VOCE読者の8割が肩こり!】最新肩こり治療を試してみました

寒さに体が縮こまり、血行が悪くなってこりがひどくなる冬。一年で一番つらい寒い冬の肩&首のこりがラクになれば、こらない体に変わる可能性も!

【VOCE読者に聞いた!】肩こり・首こりに悩んでる?

全体の8割近くがこりに悩んでいる。もはや慢性化しすぎて、普通の状態か、こっているのかわからない人も。

エコーガイド下筋膜リリース注射をやってみた!

VOCEエディター芦田夏子が最新肩こり治療にTRY!
筋膜に注目した最新の肩こり治療が、メディアで話題沸騰中! 実際にその効果はどうなのか、万年肩こりで悩むVOCEエディター芦田が体験!

注射を打ったらすぐ変わる!! 驚異の即効性!

「筋肉の組織を覆っているのが筋膜。この筋膜同士の滑りが悪くなることでこりや痛みを感じます。筋膜の間に点滴で使う液体を注射すると癒着した筋膜がはがれます。その結果、筋肉同士がよく動くようになり、まわりの血流もよくなるのでこりや痛みが改善」(上原清先生)

エコーを見ながら筋膜に注射
エコーで肩を映すと白く厚くなっているのが、筋膜が癒着している場所。ここに注射をして液体を流して筋膜をはがしていく。

その結果は…!?

手が近づいた!
背中に両手をまわしてチェック。注射後は肩を上げるのがラクになり、手の距離が近づいた!

≪感想≫注射を打った瞬間はズーンとするけど1度でこんなに肩がラクになるとは!!
「液体を注射した場所は、しばらくズーンとした重さがあったけど、注射後は腕を回すのがすごくラクに。さらに2日後くらいからは重さがなくなり、1週間後も可動域はそのまま! 肩が軽くてラク♡」

この肩こり治療が受けられるのは

自由が丘クリニック
・住所:目黒区八雲3-12-10パークヴィラ2・3F
・電話:0800・808・8200(フリーボイス)
・診療時間:10:00~19:00(予約制)
・料金:¥20000(1部位*初診料別途¥3000)

上原清先生
麻酔科/医学博士。麻酔科専門医であり、日本筋膜性疼痛症候群研究会、日本麻酔科学会、日本ペインクリニック学会、日本美容外科学会に所属。

撮影/伊藤泰寛、浜村達也 取材・文・構成/山本美和

《今すぐなんとかしたい人は、こちらもcheck!》
■【放っておくと顔までブスに!】肩こり・首こりをラクにする方法

関連キーワード

関連記事