1日20回でわき腹のお肉を一掃!「屈伸ウエストひねり」でくびれカムバック♪

1日20回でわき腹のお肉を一掃!「屈伸ウエストひねり」でくびれカムバック♪

食欲の秋で食べ過ぎてしまい、気がづけばお腹周りにお肉がたっぷり。多少はあったはずのくびれがいない...(泣)。そんなあなたのくびれを取り戻すには、ウエストにひねりを加えた「屈伸ウエストひねり」が有効ですよ! 

1. 背筋をまっすぐ伸ばし、胸の前で手のひらをひじに置くように両腕を重ね、脚を前後に大きく開いて立つ。 2. 息を吐きながら、前に出した脚のひざが直角になるまで腰を落とす。前に出した脚と同じ側に上体を90度ひねり、その後1の状態に戻る。1〜2の動作を左右10回ずつ、合計20回行う。

上体をひねる時に身体が傾かないように注意しましょう!

屈伸をすることで脚の付け根も刺激され、リンパの流れがスムーズに♪ 脚痩せも期待できますよ。女性らしさの象徴である、くびれをメイクしてカーヴィーボディを目指してくださいね。

参考文献:森 俊憲監修「女子の腹割プログラム」(日本文芸社)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事