デトックス効果抜群!ダイエットにも効くゲルマニウムの美容効果とは

デトックス効果抜群!ダイエットにも効くゲルマニウムの美容効果とは

美容に詳しくない人にも「ゲルマニウム」の名は広く一般に知られています。しかし、その優れたダイエットや美肌などの美容効果をためしていない人もいると思います。効果的にゲルマニウムを取り入れる美容方法をご紹介します。

有機ゲルマニウムの美容効果

そもそも有機ゲルマニウムとは何なのでしょうか?

ゲルマニウムとは原子番号32番の半導体。そして有機ゲルマニウムは、植物に含まれる微量なゲルマニウムを抽出したもので、アロエやニンニクなどに含まれています。有機ゲルマニウムはそのまま口にしても毒素はなく、サプリメントなどでも数多く販売されています。

有機ゲルマニウムは入浴剤などにも広く使われていますが、体内の酸素を増やす働きから、血流が良くなります。そして末端神経や毛細血管が集中する手足の発汗を促して老廃物を排出する、デトックス効果があると言われています。

冷え性や肩こりの解消も期待できることから、体質改善として取り入れる人も少なくありません。有機ゲルマニウムの効果はこうしたデトックスの効果によって、お肌のターンオーバーも活発になり、美肌へとつながるのだそうです。

さらに有機ゲルマニウムで高い美容効果を得る理由がもう一つあります。それが「抗酸化作用」の働きです。

体内に活性酸素が増えると、血液や臓器、お肌の細胞の老化や、病気などの原因になると考えられています。抗酸化作用はこの活性酸素を体外へ排出してくれる働きがあり、有機ゲルマニウムは美容や健康にも効果的なのです。

有機ゲルマニウムのダイエット効果

有機ゲルマニウムが注目されるもう一つの理由が「ダイエット効果」です。

有機ゲルマニウムには高い発汗作用があり、新陳代謝を効率的に上げる効果があると言われています。消費カロリーがアップして、ダイエット効果が期待できるのです。

特にゲルマニウム温浴は血液やリンパの流れも良くなり、デトックスと相乗効果でダイエットにも効果が期待できるでしょう。

ゲルマニウム温浴は発汗作用が高いため、多くの汗をかきます。温浴前後は適度に水分を摂るようにしましょう。

美肌にデトックスにダイエット。有機ゲルマニウムの高い美容効果を試さないなんてもったいない!是非あなたの美容メニューに有機ゲルマニウムを取り入れてみてください!

関連記事