ミランダ・カー実践!血液型により相性の良い・悪い食材がある⁉︎

ミランダ・カー実践!血液型により相性の良い・悪い食材がある⁉︎

血液型によって食べるものを変えるダイエット法をご存知ですか?世界中のセレブも行っている食事療法なんだとか。筆者はA型なのですが、なるべく相性の良い食材がお肉であって欲しいのですが…。あなたに合う食材はどれでしょう!?

ミランダ・カーも実践の血液型ダイエットって?

「血液型ダイエット」ってなんとなく聞いたことがありますよね。血液型ダイエットの第一人者であるダダモ博士が推奨する食事法で血液型によって食べるものを変えるダイエットです。ミランダ・カー、アンジェリーナ・ジョリー、ジェニファーロペスなど世界中のセレブも行っているのだそう。

自分の血液型と相性の良い食材、悪い食材って気になりますよね?血液型の話になった時に「血液型ダイエット」を知っていると盛り上がるかもしれませんよ。早速見ていきましょう。

「血液型ダイエット」による相性の良い・悪い食材

【A型】
農耕民族がルーツ
○相性の良い食材
・ブロッコリー、かぼちゃ
・大豆、あずき
・鮭、秋刀魚
○相性の悪い食材
・牛肉、豚肉
・じゃがいも、トマト
・エビ、いか

【B型】
遊牧民族がルーツ
○相性の良い食材
・赤みの肉(牛、ラム)
・ブロッコリー、さつまいも
・鮭、秋刀魚
○相性の悪い食材
・鶏肉、豚肉
・トマト、かぼちゃ
・甲殻類、貝類

【O型】
狩猟民族がルーツ
○相性の良い食材
・赤みの牛肉
・鮭、鯖
・かぼちゃ、さつまいも
○相性の悪い食材
・豚肉
・イカ、タコ
・牛乳などの乳製品

【AB型】
農耕・遊牧民族の両方がルーツ
○相性の良い食材
・青魚(鯖)
・豆類
・きゅうり、ブロッコリー
○相性の悪い食材
・肉類全般(特に鶏)
・カニ、牡蠣
・乳製品

いかがでしたか?肉類全般と相性の良い血液型はないそうです。相性の良い食材に自分の好きなものが入っていると嬉しいですが、反対に相性の悪いところに好きなものが入っているとショックですよね。前向きに考え、相性は良いのに今まであまり積極的に摂っていなかった食材がありましたら食事を見直してみるのも良いかもしれません。もちろん相性が悪いからといってダイエット中に完全に摂ってはいけないというわけではありません。それぞれの食材に必要な栄養素が含まれているので、この一覧は参考程度にしてくださいね。

関連記事