肌運命は変えられるのか?――SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 限定ボトル by大森葉子

肌運命は変えられるのか?――SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 限定ボトル by大森葉子

私の肌には本当にピテラが合っている! 職業柄いろいろな新製品を試させていただく機会が多いのですが、肌がご乱調になってしまったら、迷わずにピテラが凝縮されたフェイシャル トリートメント エッセンスをチョイス。
発売から35年以上が経っても変わることなく愛され続けている逸品。フェイシャル トリートメント エッセンス チェンジ デスティニー リミテッド エディション II(限定発売)
どんなに揺らいでしまった肌も数日使い続けると、効果がテキメンに表れ、結果的に「何もなかったこと」に……というだけではなく、「スキンケア、何使ってるの?」と必ず聞かれる肌に導いてくれるのです。

そして、この私の常備薬的フェイシャル トリートメント エッセンスがクリスマス限定デザインボトルで発売中。そのボトルには3種あり、違うメッセージがそれぞれ書かれています(写真はⅡ)。
Ⅰ:CHANGE is in all of us = 変化を起こす力は自分の中にある
Ⅱ:DESTINY is a matter of choice = 運命は、自分の選択によって決まるもの
Ⅲ:Be the person you DECIDE to be = 自分がなりたい自分になろう

肌はもちろん、自分の生き方にブーストをかけるためにも、本当に心にしみるメッセージたち。
綾瀬はるか、チェ・スヨン、リア・ドウ:Your Statement. Your Bottle. ボトルに、あなたの誓いを。| SK-II
「Your Statement Your Bottle/ ボトルにあなたの誓いを」。
この限定ボトルのキャンペーン・キャラクターには3人のミューズが起用されています。ひとりは綾瀬はるかさん。もうひとりは、K-POPスター、少女時代のチェ・スヨン……でも、でも、私がいちばん注目したのは、リア・ドウ!!! デビューした時からその比類なき彼女の存在感に釘づけでした。母親はアジアの歌姫、フェイ・ウォンということでも話題に。どちらかというと中性的で、顔にもタトゥを入れている彼女がキャスティングされるなんて! スキンケアのPRでの、このアグレッシブなキャスティングに心底しびれた大森であります。
リア・ドウ (Leah Dou) - My Days(日本語字幕付)
アンニュイ、なのに意思の強そうな歌声、かなりツボです。
というわけで、SK-Ⅱのキャンペーン動画で躍動感あふれるリア・ドウを何回もリフレインして観てしまい心躍らされてしまった私は限定ボトルの購入も決意。熟慮の結果、「Ⅱ:DESTINY is a matter of choice = 運命は、自分の選択によって決まるもの」をチョイスしました。
1日2回スキンケアをするたびにこのメッセージと対峙することで、「日々の小さな選択の連続が、自分の運命を決めている」ということに自覚的になりますように! 来る2018年を前に、このメッセージを自分へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。
(まったくもって驚くほどの笑)余談ですが、1999年に大ヒットした(リアの母親である)フェイ・ウォンの『Eyes On Me』のアナログシングルが限定生産盤として先月発売。レコードショップで「欲しい!」と思ったものの、そのお値段なんと3300円……。シングルなのに!!! 「アナログブームとはいえ、そりゃないよ」と思う次第です。
大森葉子

美容担当歴(これでも)20余年。ミーハー体質ではないが、効果があるものには素直にテンションが上がる性格。オイリーからインナードライへと急ハンドルを切った自分の肌に動揺中。

関連記事