THREE ナリッシング リップバーム SQ 〜唇を守る強い味方〜

THREE ナリッシング リップバーム SQ 〜唇を守る強い味方〜

真冬に唇を守ってくれるリップバームは、暮らしに欠かせない存在です。
川島屋百貨店

THREE

ナリッシング リップバーム SQ

 THREE ナリッシング リップバーム SQ
空気の乾燥が一段と進むこの季節、唇のざらつきが気になります。荒れたり皮が剥けたりすると、見た目の一部として気になります。それに、口を開け閉めする時、唇がふっくらしていると気持ちいいし、ざらっとしていると違和感がある——だから、自分の心地を良くするため、唇への気配りは大事にしてきました。

いろいろなブランドからたくさんのリップバームが出ているので、選ぶのに迷ってしまいますが、しばらく愛用しているもののひとつが、「THREE(スリー)」の「ナリッシング リップバーム SQ」です。
これは、夜の唇のケアとして誕生したというユニークなもの。小さくて丸い容器は、手にすっぽり収まる使いやすい形状です。

天然由来成分が全体の99%も占めていて、マンダリン、ネロリ、オレンジ、プチグレンの4種類の精油も入っています。
パッケージがシンプルで、香りも強過ぎず、甘過ぎないので、男性が使ってもいいし、天然成分が主体なので、子どもやお年寄りにもやさしい効果がありそうです。

唇は、身体の中で粘膜に近い繊細な皮膚で、ダメージを受けやすいところ。それだけに、大切に扱う必要があるそうです。昼間は口紅を塗っていますが、夜、お化粧を落とすと剥き出しの状態に。そこをしっかりケアしておくと、すこやかになるという話を聞いて、実践するようになりました。
寝る前に、たっぷり指にとって丁寧に塗ると、やさしい香りで、眠りに入る気分がリラックスします。そして朝起きると、しっとり潤っていて嬉しくなります。

また、リップバームは、唇に塗り込むのではなく、吸収しやすいよう、やさしく指でなじませるように付けるのがポイント。スティックタイプは便利なのですが、つい力を入れて塗ってしまうので、あえて容器に入ったバームにしています。

さらに、鼻の下にひと塗りすると、吸った空気と一緒に香りが身体に伝わるのだそう。風邪をひきそうな時、疲れている時は、そうすることにしています。
厳しい季節を乗り越えるエールを込め、自分にひとつ、あの人にもひとつと、温かい気持ちで贈っています。
 THREE
THREE(スリー)
ナリッシング リップバーム SQ
価格:3,200円(税別)
問い合わせ先:(株式会社ACRO)THREE
TEL:0120-898-003
川島蓉子 かわしま・ようこ
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。ifs未来研究所所長。ジャーナリスト。