私たち、冬こそ本気で美白ケア! ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たち、冬こそ本気で美白ケア! ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは本気の美白ケア。紫外線量が少ない今の時季から美白ケアを取り入れることで、春夏を迎えた頃には、美しい肌で自信満々のワタシでいられるはず。そのためにも、日頃のケアの積み重ねで手に入れられる、とっておきのアイテムをお届けします。 

【中岡志保さん】透き通るような美白は角質ケアと充分な潤いが必須

日々の寒さが厳しい季節になりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、冬こそ本気出して夏の間に焼いた肌をしっかり白くしたい! そんな時季になってきましたね。「クリスマスは白肌でキラキラしたい!」それが私の冬の目標です。

そこで私は白肌を手に入れるために、角質ケアを強化中です。suisaiの酵素洗顔パウダーや、クリニークの角質ケアローションで入念にケアをしています。
使い続けていくうちに、かなり肌が明るくなってきた気がしています。

ただ、美白系のコスメって角質ケア品が多いこともあってか、乾燥しやすくなったりしませんか? それに加えて、急に寒くなったので暖房をフル稼働させていることにより、乾燥で肌がやられつつあります。
そこで「美白のためにまずは肌の潤いを!」ということでライスフォースシリーズを使用しています。

美白のために、十分な潤いの土台を作ることはとても大切です。寒い冬こそお肌をいたわってホリデーシーズンのイベントを楽しみましょう。

美GINGER No.021 中岡志保
大手メーカーの化粧品の研究員として勤務。研究員ならではの独自の目線で、コスメを熱く語る。女子力の高めなコスメやグッズに夢中。ブログはこちら

【松下未翔さん】韓国人気コスメで本格美白!

いよいよ本格的な寒さがやってきましたね。お肌の乾燥も気になる季節ですが、夏に比べても紫外線量が少ない冬は美白を作る大チャンスです! そこで今回は私が美容大国の韓国で出合った、雪花秀(ソルファス)の美白ラインをご紹介します。

こちらのブランドの特徴は、肌の再生効果がある高麗人参を使用していること。特にこの美白ラインは、高いホワイトニング効果を持つ白色の高麗人参が配合されています。化粧水・乳液ともにテクスチャーはとても柔らかく、一気に肌にぐんぐん浸透していきます。とてもしっとりした仕上がりが翌朝まで続き、トーンアップも実感できます!

高麗人参の独特な香りもなく、爽やかなハーブのような香りでリラックス効果も♡
さらに透明感を出すワンポイントとして、最後に冷タオルなどで毛穴を引き締めて仕上げることをオススメします。この冬、韓国コスメの力を借りて本格美白スキンケアを始めてみてはいかがでしょうか♪

美GINGER No.030 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事