顔の印象は「前髪」が左右する!一日中「前髪」をキープする方法

顔の印象は「前髪」が左右する!一日中「前髪」をキープする方法

キレイな前髪をキープする方法をご紹介します。アイドルは前髪が命!と言うほど前髪を気にしているんだとか。確かに踊っていてもキレイにキープされていますよね。朝のひと手間でアイドル並みにキレイな前髪をキープする方法が!?

顔の印象は「前髪」が重要!巻いた前髪でもキープできる?

せっかく前髪を可愛く巻いても夕方になるとペタンとなったり、皮脂を吸ってぱっくり割れた前髪になったりしていませんか?一日中キレイに前髪をキープするのって大変ですよね…。
顔の印象は前髪が左右すると言っても過言ではないくらいに重要なパーツですね。それでは早速、崩れない前髪の作り方を見ていきましょう。

一日中キレイな前髪をキープする方法とは?

1.前髪を根元から濡らします。
2.ドライヤーで乾かします。この時癖をとるために根元を左右に揺らし、下に引っ張るように手ぐしをしながら乾かしてください。
3.しっかり乾いたら次にブラシを持ち、流したい方向に髪を軽くブローします。
4.コテで前髪を巻きます。ストレートアイロンでもOKです。根元を持ち上げるようにして巻くと頭皮の皮脂がつきにくくなるんだとか。
5.コテを離し、髪が温かいうちに形を整えます。
6.キレイに整えたら前髪の根元の「裏」にスプレーをします。つけにくい場合は、親指、人差し指、中指の3本にヘアスプレーを吹きかけ指でつけます。裏のスプレーはしっかりつけてください。
7.分け目にもしっかりスプレーをかけます。
8.表面に軽くスプレーします。離してスプレーをするとベタベタになりにくいです。

ベビーパウダーがある場合は、仕上げにおでこにつけましょう。皮脂を吸収してくれるのでテカリも抑えられ、前髪に皮脂がつきにくくなるそう。また、温風の後に冷風をかけると髪に艶が出るでしょう。

文字にすると難しく見えますがコツは2つです。
・寝癖がついていなくても一度濡らして乾かし、リセットすること
・スプレーを根元や分け目にしっかりつけること
がキレイな前髪をキープするコツのようです。ぜひ試して、キレイな前髪で快適な一日を過ごしてくださいね。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事