注目のスーパーフード「ビーポーレン」とは?期待できる効果について

注目のスーパーフード「ビーポーレン」とは?期待できる効果について

アメリカで健康意識の高いモデルさんや俳優などが愛用していることから、日本でもすっかりお馴染みになったスーパーフード。最近、新たに「ビーポーレン」というスーパーフードが世界的に注目を集めているそうなんです!

スーパーフード「ビーポーレン」に期待できる効果について

ビーポーレンについて初めて耳にする女性も多いのではないでしょうか?一体どのような効果に期待できるのか具体的にチェックしていきましょう!

【ビーポーレンに期待できる効果】
ミツバチは花粉を巣に持ち帰る際、体内から分泌した酵素を使って団子状にする習性があると言われています。この団子状にしたものがビーポーレンで非常に栄養価が高く、海外ではミラクルフードとも呼ばれているそうです。
ビーポーレンには疲労回復や滋養強壮のほか、花粉症などのアレルギー性疾患の解消効果に期待できます。また、アンチエイジングにも最適なビタミン類が豊富に含まれているそうです。

<POINT>
ビーポーレンは過剰摂取してしまうと下痢や胃のむかつきなどの不快症状を感じることがあるため、初めて摂取する際は少量ずつ取り入れるようにしましょう。目安としてはティースプーン1〜4杯程が適当であると言われています。

スーパーフード「ビーポーレン」の食べ方について

ビーポーレンはそのまま食べてもOKですが、様々な食事にプラスして日常的に活用するのもおすすめですよ!

<ビーポーレンの食べ方について>
海外ではビーポーレンをサラダやヨーグルト・アイスクリーム・スムージーの上にトッピングとして使用するのが定番とか。ビーポーレン自体にほんのり甘みがあるのでココアや紅茶などに混ぜてあげるのも良いでしょう。

【POINT】
ビーポーレンに含まれる亜鉛には、肌の代謝を高める働きのほか、眠る前に摂取することで深いリラックス効果が得られ、心地よい眠りを導いてくれるんだとか!疲れてなかなか眠れない時は睡眠サプリ代わりとして使ってみてはいかがでしょうか?

2018年注目のスーパーフード、ビーポーレン。美容だけでなく健康維持にも効果的なので是非ご興味がある方は一度お試しください。

 Profile
■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事