気分も女も上がるビューティ始め!

気分も女も上がるビューティ始め!

【Fromエディターズ】明けましておめでとうございます。まだお正月休みの方も多いと思いますので、今回は“2018年キレイな自分”でスタートしたい! という願望を叶えてくれる個人的おすすめサロン&コスメを紹介させていただきます☆


【Fromエディターズ】明けましておめでとうございます。まだお正月休みの方も多いと思いますので、今回は“2018年キレイな自分”でスタートしたい! という願望を叶えてくれる個人的おすすめサロン&コスメを紹介させていただきます☆今年も美容担当として頑張ります♪

まずは月並みではございますが、年始めの贅沢美容といたしましてサロンへGO! 私のおすすめは、クラランス スキンスパです(メイン写真のところ)!  もともと、クラランスのボディジェル「ボディフィット」が大好きで(塗って寝ると本当にむくみがスッキリ)、こちらも1回の施術でかなり体のめぐりがよくなります。そして1週間くらい、上がった代謝が継続するのでジワジワ効いてくる感じ!  昨年行方不明になっていた私の鎖骨も救出完了です。

お次は傷んでバサバサになった髪を復活させるべくヘアサロンでトリートメント!  こちらのおすすめは、美容委員会の連載でもおなじみのZACC。2年くらいヘアトリートメントで通っているんですが、当時「火事にあったのか?」ときかれるほど枝毛だらけだった私の髪が、今ではツルツルに。当時のチリチリの枝毛の話は、今でもよくネタにされています。トリートメントするとカラーの持ちもよくなるし、いいことだらけです。

最後は、セールなどで百貨店に行く機会も多いと思いますので、おすすめのコスメを。トムフォードのコスメが昔から大好きで、なぜなら持っているだけでかなりテンションが上がるからです。アイシャドウとかリップとか、いろいろとおすすめはあるのですが、年の始めはぜひフレグランスで! 種類も多いし、プライスもお高めですが、自分にピッタリの気分を上げてくれる香りが必ず見つかると思います。おそらく、どれを選んでもオシャレで色っぽい♪ 私も自分に足りない部分を補うために、冬は「ホワイトスエード」に決めましたよ。フレグランスは語れるほど詳しくないので(泣)、また1年かけて勉強したいと思います。

“気分が上がるビューティ”で、女っぷりも上げて、素敵な1年のスタートにしましょう!(GINGER編集部 KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事