1,000円以下で買える優秀ハンドクリーム3選!保湿・使い心地・コスパすべて◎

1,000円以下で買える優秀ハンドクリーム3選!保湿・使い心地・コスパすべて◎

手荒れが本格化するこの時期の必須アイテムと言えば、ハンドクリーム。数多くの商品が並んでいるので、正直どれを選べばいいかわからない...という人も多いのでは? そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、手指の乾燥を防ぐハンドケアの方法と、保湿力はもちろん、使用感や香りのよさにこだわった、1,000円以下で購入できるおすすめハンドクリームを教えてもらいました。

美容部員がすすめるハンドケア

手もとはもともと皮脂分泌が少ない上、オフィスでは室内の乾燥に加え、書類等に触れることで水分と油分が奪われ、乾燥しやすくなります。そこでこまめにハンドクリームを塗り、しっとりうるおった手もとを保つことが大切です。自宅でケアするのはもちろん、気になったときにいつでも塗れるハンドクリームをバッグやデスクに常備しておき、こまめに塗る習慣をつけましょう。また、クリームなどを塗る際は、手のひらや甲だけでなく、乾燥していると硬くなりやすい指先までしっかり塗るのもポイント。私自身は、一度手のひらと甲にクリームをなじませたら、再度クリームを指先(爪の根元あたり)に軽く置き、両手の第一関節より上あたりを指先でこすり合わせるようにしながらなじませています。こうすると一度で5本の指先全部にクリームを塗ることができますよ。

美容部員厳選! おすすめハンドクリームはこれ!

大容量だから日常使いにぴったり!

モイスト 薬用ハンドクリームUR<L>(医薬部外品)

冬は1日に何度もハンドクリームをつけるから、コスパのよさは外せないポイントですよね。こちらは、気軽に買える価格なのに120gの大容量というコスパのよさが魅力。保湿力はしっかりあるのにべたつかないので、日中の使用にも◎。ジャータイプですがふたがワンタッチで開くので、開閉の手間もかかりません。毎日気兼ねなく使いたい、日常使いしやすいものを探しているという人にぴったりのハンドクリームです。

うるおうのにべたつきなし!
尿素配合の大容量クリーム 香り・パッケージの可愛さ・プチプラ。3拍子揃ったアイテム

レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム

いい香りのするハンドクリームが好きという人や、パッケージの可愛さを重視する人におすすめ。無香料、ローズ、ヴァーベナ、ローズマリー、の4種類から選べます。強すぎないほのかな香りがGOOD。シルクエキス(保湿成分)、シアバター・アルガンオイル(つや成分)などが、カサつく手もとを高い保湿効果で満たします。また、ローズエキス(うるおいバリア成分)が、手指のうるおいのバリア機能を助けてくれるので、塗った後の肌はしっとりつるつる。もちろんべたつきもなし。販売価格は税込み320円*(無香料は290円*)という低価格で、自宅用、オフィス用、携帯用と3つ購入しても1,000円以下というのも嬉しいところ。発売後すぐに品切れになったほどの人気商品です。

320円*とは思えない充実感
香り&可愛さも人気のレシピスト

*文中の販売価格は、資生堂公式オンラインショップ ワタシプラス販売価格です。

市場初! ハンドケアミスト登場

フェルゼア ハンドモイスチャーミスト

こちらは珍しいミストタイプのハンドケア。ミストなので非常に肌なじみがよく、べたつきなどは感じません。使用後にスマホやPCをすぐにさわってもOK! うるおいチャージをしたいときに、いつでも、どこでもシュッと素早く使えるアイテムです。100%天然セサミオイル、100%天然コメ胚芽オイル、グリセリンといった天然由来の植物オイルが配合されているので、うるおいもばっちり。また、ハンドだけでなく顔やボディはもちろん、メイクの上からもうるおい補給できるので、ポーチに入れておけば色々と役立ってくれます。無香料、ローズテラスの香り、シトラスシャワーの香りと3タイプから選べます。

シュッとうるおいチャージ!
スマホに◎なハンドミスト

プロの審美眼にかなった3つのハンドクリームの中からぜひお気に入りを見つけて、冬でもうるおった美しい手もとを維持してくださいね♪

資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」では、気軽に贈れて普段使いにも便利なハンドケア商品などのギフトセットを発売中! 便利な小分け袋もついているから、年始の女子会などちょっとしたお礼やお土産にいかが?

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事