オーガニックコスメが気軽に買えるサイト by片岡千晶

オーガニックコスメが気軽に買えるサイト by片岡千晶

こんにちは! 片岡です。皆さま、年末年始はゆっくり過ごされましたか? 今年もどうぞよろしくお願い致します。さて今回はお助けコスメならぬ、お助けサイトのお話を。
4000円以上だと送料も無料なので、まとめて購入しているのですが、今回も ジャン!届きました。
梱包は簡素ですが、それもまたエコでよし!捨ててしまいましたが、ちゃんと緩衝材も入っていました。
かれこれ5年以上前に、その存在を知ったiHerb。
オーガニック&ナチュラルコスメやサプリを売っているアメリカの通販サイトなのですが、当時は何だか使い勝手が悪く、興味はあったもののとくに使うことはありませんでした。が、最近、ライターの細谷美香さんが利用しているということで、覗いてみました。そうしたら愛用しているアイテムが少しですが割安に手に入ることがあると発見! 他にもいろいろなオーガニックコスメやサプリなどがあって、ハマってしまいました。
今回は合計で5156円でした。日本ではなかなか見ない塩素フリーのおむつやナチュラルな日焼け止め、食品もあります。まとめ買いすると割引になるアイテムも!
日本ではなかなかない珍しいものや、海外メーカーらしいパッケージのものを物色するのが楽しい!どんなものが届くのかな、というワクワクも。
一つ、欠点は全部日本語訳されていないこと、そして訳された日本語がちょっとおかしいこと、くらいでしょうか。
こちらは歯磨き粉。愛用しているヴェレダと、今回初めてフレーバーの歯磨き粉を買ってみました。それもブルーベリー!私、ブルーベリーが大好きなんです。オーガニック?と思うほど香りは強めですが、子どもは喜んでいます。ブルーベリーのものは761円。
子供用のシャンプー&コンディショナー。大人も一緒に使えます。ラベンダー&カモミールの優しい香りがふんわりと漂います。シャンプーはボディウォッシュにも。思ったより容量は少なかったのですが、パッケージがキュートなのでよし!合わせて約2000円。
ベビーオイルはカレンデュラを。ちょっと薬草のような独特の香りですが、カレンデュラは肌トラブルや保護全般に効果があるハーブ、ということで、オイル、とくにベビーオイルはカレンデュラのものを選んでいます。時間があるときはこれで大人も子どももマッサージをします。病院の新生児集中治療室でも使用しているということで買ってみました。1132円。
今回の目玉、一番ユニークで楽しみに待っていたのが、このバブルバス!クマが眠っているパッケージもわかりやすくかわいいですし、香りの名前もそのまま「リラクシング スイートドリームス」。甘いお菓子みたいな香りだったらどうしよう、と思っていたのですが、穏やかなラベンダーのナチュラルな香りで一安心。653円。
価格はそれぞれ、買った当時のものなので、ご参考までに。
すでにこのサイトをご利用の方、おすすめアイテムがあれば教えてもらえたら嬉しいです!
片岡 千晶
女性誌で美容担当歴7年。幼い双子を育てているため、選ぶアイテムの基準は「効率のよさ」「安心・安全」そして「癒し」。肌色は標準的なオークルで、季節の変わり目にトラブルに悩まされるゆらぎ肌。ナチュラルメイクが大好きだけど、素肌っぽさが年齢的に通用しなくなり、大人ナチュラルを模索中。

関連記事