目の前にあるモノからひとつずつ。“チリツモ美容”始めますよ

目の前にあるモノからひとつずつ。“チリツモ美容”始めますよ


【Fromエディターズ】たぶん確実に、いち早く世の最新美容情報を入手したり、お試ししたりできる環境にありながら、気になるモノにサッと手を出したり、真剣に取り組めていないのは、ナゼでしょう?
仕事が忙しいから。やるならしっかりやりたもんだから、タイミングをはかっているうちに時間が経過。なんてことを言い訳にしている、単なる怠け者。本当は、このままでもいいと思っている。いや、思っていない。・・・そんなあれこれは、もうどうでもいいです。とにかく、始めないと、始まらないわけですからね(笑)。

ということでまずは、年末年始の身辺整理で発見したこちらのグッズに着手。文字どおり、宝の持ち腐れってやつです。SK-Ⅱのマグネティックブースター!

うーむ、朝晩に美容乳液(R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション)を自分の指でするすると肌に塗りこんでおりましたが、こんないいもの持っていたことを忘れていたとね。最初からちゃんと使いこなしていれば、きっと効果倍増だったのに・・・。美容乳液を肌に軽くおいて、このブースターのメタルヘッド部分を肌にあてつつ、内→外に滑らせるだけ。

持ち手の金属部分に触れつつ、肌にあてると・・・細かな振動が!

こんなに簡単なのに、なんで使っていなかったんだろ? 人間の行動って、なんだか不思議ですよね(←こらこら)。“磁力によるスキンケア”だなんて、やります、絶対に使い続けます――。

そして、お次はこちら。

ちなみにプライスは ¥9,000(税抜)/avex beauty method

「これ、本当にすごいの。驚くよ。もう、これナシじゃ生きていけないのよ、私」と、携帯電話の向こうから、ソソるフレーズを連発してきたライターT子。彼女のスーパーおすすめグッズであるイヤーアップが手元に届いた瞬間は、へ~どれどれ?なんて、そのときは耳に掛けてみたものの、そのまま時は流れ流れて・・・。オフィスのデスクの引き出し内に入れたまま、ついつい存在を忘れて現在にいたる・・・なのでした。

このイヤーアップなるグッズは、骨格や耳に合わせて形を調整できる特殊ラバー製。アームの内側に突き出た2個の磁石が、耳まわりのツボを刺激して美顔トリートメントできるという構造になっているのです。あわよくば、ホウレイ線が消えたりして!? 耳に引っ掛けるだけですから、仕事中、テレビ観賞中、ロングヘアで隠せるから乗り物移動中だってOK。
だったら、なんで今までやなかったの?  自分でも答えが、みつかりません(笑)。ひとつわかっていることは、明日から、いえ、今すぐ使ってみますということです(・・・ということで、おもむろに装着しました)。 しっかり習慣化したいと思います。

そして最後は、ちょっと大物です(笑)。
半年以上前の、都内某スタジオのメイクルームにて。モデルのSちゃんとヘアメイクのMさんの会話を盗み聞いたことが発端です。同じ美顔器を使っているということで盛り上がっているふたり。
「誰かがさ、アレがいいよね~みたいに言っていても、いや、絶対にコレだもんねって思っちゃうよね~」「わかるわかる、コレ使い出すと、絶対にコレ」・・・えええ、そんなにいいものあるの? 教えてよ。ってことで、そのあとわりとすぐに購入したのが、こちらのBEREGA(ベレガ)の美顔器なのでした。

てのひらサイズ。旅に携帯しやすいのもいい、と言われてすっかりその気に(笑)。

でも、こういうのって、使い方のコツとかあるじゃないですか。Sちゃんも操作を間違えると毛穴が締まらないよ、みたいなこと言ってたし。そういうの、きちんと把握してからじゃないとよろしくないわよね。 え?サロンがあって、行けば教えてくれるんだ、ならば、そこにまず行ってから・・・。と、スケジュール帳を眺めているうちに、そうですね、年が明けましたね。
でももういいかげんに、Sちゃんに会うたびに、「どう? アレは?」って聞かれやしないかヒヤヒヤする日々はおしまいにします。
明日の日中に、必ずやサロンにアポを入れることを誓います。

毎日の習慣にしたい隙間美容。試すべき優良グッズたちが身のまわりにこんなに転がっていただなんてね。年の始めですし、しっかり心を入れ替えて、チリチツモな努力を積み重ねていこうと思います。近いうちに、結果をまたご報告できればと思いつつ。(GINGERweb編集部 HIRAYAMA)


関連キーワード

関連記事