私たちの溺愛プチプラコスメ ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの溺愛プチプラコスメ ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは本当に使えるプチプラコスメ。気軽に購入できて、最旬コスメを試せるのはプチプライスのコスメならではの魅力。SNSで話題のコスメをゲットするのもよし。自分で発見した使えるコスメに出合えた喜びもありますね。あなただけのとっておきの溺愛プチプラコスメに出合えるヒントをお届けします。 

【小島千明さん/写真左】複数買いマスト! 愛用者多数のリップティント

今回ご紹介するのは、オペラのリップティント。すでに愛用中という方も多いかもしれませんね!

20代前半までは、メイクはとにかく目力! アイメイク命!と思っていたのですが、少し大人になった最近では、リップメイクに注目するようになりました。
ほどよい抜け感と少しのセクシーさには唇が重要・・・、とある時ふと気付いてからは、自分で買って試すのはもちろんですが、プレゼントなどでいただくことも多く、私のメイクボックスは口紅やグロスばかりになりました。

いろいろと試すなかで、使い心地と値段がずば抜けて優秀だったのが、このオペラのリップティントです。
まず大切なのが塗り心地。しっとりしてベタつきません。サラサラのリップケアオイルをベースにしているため、リップクリームのようにスルッと塗れて、自然に潤います。
そして何より色落ちせずに、つけたての色をキープできます。「ティント処方」という唇の水分に反応して発色する仕組みなので、色を「乗せた」のではなく、唇そのものが色づいたような仕上がりに!

この商品に出合うまでは、発色とツヤを出すために、口紅とグロスをたくさん重ねづけしていました。天ぷら食べたの?という定番の質問や、満員電車で他の乗客の方にべったりと口紅をつけてしまったのも、今となってはお恥ずかしい失敗談ですが、いい思い出です・・・。

そしてこんなに優秀なのに価格は、約¥1,500! このお値段なら全6色揃えても、気分やシーンに合わせて使い分けができますね! ちなみに私は、普段使いに左の03アプリコット、パーティーやちょっと攻めの気分の時には右の01ルージュを愛用中。重ね付けもキレイなのでオススメです。これからほかの色にもトライしたいと思っています。

2017年に話題になったこの商品、リーズナブルなのにとっても優秀なので、まだ使ったことがない方はぜひお試しください♡

美GINGER NO.035 小島千明
電機メーカー勤務。趣味はテニスとボクシングで、たくさん食べてたくさん動くヘルシービューティを目指している。年齢に合った自分らしい美容法やファッションを研究


【村上梨香さん/写真中央】ひと手間かけるだけで、ぐんと見違えるアイメイク術

皆さんはアイシャドウベースって、使っていますか??
ここ数年、アップデートしたくともできない、センスのかけらもない我がメイク術をいい加減見直さねば!と雑誌やYou Tubeで勉強し直しているのですが・・・。いろいろなところでアイシャドウベースとやらに出くわし、「アイシャドウベース?? 生まれてこのかた使ったことないわ~」と改めて自分のメイクの進歩のなさに、愕然といたしました・・・。

実際に使ってみて、驚きです・・・。持ちが全然違うじゃないかー!!
目の形状のせいなのか、なぜか今までアイシャドウを塗ると、数時間後には下まぶたに色が付いて、パンダ目のようになっていたのが・・・、まったくつかない。パンダ目にならない。発色もよいじゃないかー!
こんなにも素晴らしいアイテムが開発されていたとは・・・。一体、何年無駄にしていたのだろう・・・。と呆然としました(笑)

しかもこの価格で、この効果。大満足です。
まだアイシャドウベース未体験の方、まずはプチプラアイテムからでもぜひ使ってみてください。ひと手間加えるだけで、ぐんと見違えるかもしれません!!

美GINGER No.010 村上梨香
ママならでの視点で、簡単・時短、だけど手を抜かない美容法やコスメ探しに余念なし。毎日を少しずつキラキラさせるhappy thingsを探すのが信条。インナーケアにも興味あり。インスタグラムはこちら


【國分里衣さん/写真右】安くたって優れもの!な置きコスメはキミに決めた!

いつも持ち歩くポーチとは別にオフィスに常備している置きコスメをしています。
手荷物にならないし、忘れてしまうこともなくとっても便利。置きコスメのなかには、急なお誘いにも対応できるおしゃれ用と毎日のお直し用が入っています。
そのなかでも、安くたって優れもの!なお直し用のコスメをひとつご紹介。

キス マットシフォンライトファンデーションUV 02ナチュラルです。

こちらのファンデーションはとってもリーズナブルで、コスパが最高。お値段アンダー¥2000! 機能性も良し!なのです。

ランチ後、保湿をして、コンシーラーなどでポイントカバーしたあとに、筆でささっとつけています。薄づきでナチュラルな肌になるのでお気に入り。
ヨレてしまってお直し失敗なんてこともなく、誰でも簡単に使用できるはず!
冬だと疎かになってしまう紫外線対策もしてくれるのでありがたい存在です。コスパよし、機能性よしのファンデーションです。おすすめなのでぜひ探してみて下さい。

美GINGER NO.018 國分里衣
仕事にプライベートに自分らしく、楽しい毎日を送ることを心がける。同じアラサー世代の女性たちにとって身近で役立つ美容を日々探求。GINGERゴルフチーム第1期生、ランチームメンバーとしても活躍中。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事