1枚たった300円でエイジングケアができるシートマスクと使い方

1枚たった300円でエイジングケアができるシートマスクと使い方

いつものスキンケアではなんだか物足りない、もっとハリツヤのある肌になりたい!そんなときはスペシャルケアができるシートマスクがおすすめ。コスパ抜群でエイジングケアもしっかりできるシートマスクをご紹介していきます。

エイジングケアはシートマスクにお任せ!

30~40代になると、前は気にならなかったはずの乾燥や毛穴、シワやシミ、たるみなどのエイジングサインに悩まされがち。いつもの基礎化粧品ではなんだか物足りない…と感じたときには、エイジングケアができるシートマスクをお手入れにプラスしてあげましょう。

シートマスクの役割は、ぎゅっと濃縮された美容成分を肌に密着させながら角質層までしっかり届けること。乾いた肌や洗顔後の肌にいきなりつけるとせっかくの美容成分が肌に届きにくくなってしまいます。そのため化粧水で肌を整えたあと、美容液の代わりとして使うことがポイントです。

また、シートマスクをつける頻度は、週に1~2度がおすすめです。すぐにハリのある肌になりたいからといって毎日使うのではなく、毎週決まった曜日に使ったり、肌にダメージを感じたとき、特別な日の前日などコンスタントに使用するといいでしょう。

エイジングケアにおすすめの300円以下で買えるシートマスク

ルルルン【ルルルンONE】

シートマスクで有名なルルルンから販売されている、ルルルン史上最高峰とも言えるエイジングケア用シートマスクです。高級感のある箱に5枚入っていて1500円ですが、1枚あたり300円という驚きの安さ。それぞれ袋で分けられていますよ。

浸透力が優れているマイクロオイル、DNA研究からうまれたBrightenyl(R)成分、エイジングケアに効果的な果実細胞培養エキス、ブドウ果実細胞エキスなどが配合されていて、ハリツヤのある肌に導いてくれます。

テクスチャーは乳液やクリームにとろみを加えたような濃密な美容液で、肌につけた途端ぴたっと吸い付きます。なめらかでシルクのようなストレッチシートなので今までのシートマスクの概念が覆されるはず!
アクアレーベル【モイストチャージマスク】

厚手のシートにたっぷりの潤い成分がぎゅっと濃縮されたアクアレーベルのうるおい密封マスクです。保湿成分として、エイジングケアにも効果的なアセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンなどが含まれていますよ。

シート自体は厚手でストレッチが効いているため、顔全体を包み込むように密閉してくれて下を向いても剥がれてきません。コンビニでも1枚300円以内で手軽に手に入るので急なお泊まりのときにもおすすめです。

シートマスクを味方につけて年齢に負けない肌へ

放置時間をしっかり守ってシートマスクを外したら、美容成分を肌に閉じ込めるために乳液やクリームで肌を保護してあげてくださいね。自分の肌に合ったシートマスクで効果的にエイジングケアをしてみてはいかがでしょうか。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事