私たち、スペシャルケアで小顔ゲット! ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たち、スペシャルケアで小顔ゲット! ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマはマッサージで叶える小顔術。この時期、寒さで体の巡りが悪くなり、全身が滞りがちになり、顔がむくんでしまいます。冬は特にボリューム感あるファッションが多いので、顔までむくんでいると全体的に膨張して見えるという恐ろしい事態に・・・! そうならないためにも、スペシャルケアですっきりとした小顔美人を目指しましょう。 

【原田琴紀さん/写真左】理想の小顔は頭皮マッサージで手に入れる!

気温が下がり、毎日凍える寒さが続いて、体中がカチコチに凝ってしまう季節になりました。「寒ーい」と肩をすくめては肩こりになり、寒さで血行も悪くなり、コリをほぐすのも大変ですよね。
私は肩もこりやすいですし、何より冷え性でとにかくこの時期はとてもつらいのです。

そんな私のコリをほぐしてくれるのが、ヤーマンのアセチノヘッドスパリフトです。
小顔グッズだといっているのに、頭皮マッサージ!?と思われる方もいるかと思いますが、小顔を目指すには欠かせないマッサージなのです。

顔のマッサージはもちろんですが、頭皮は顔の肌とつながっているので、頭皮をマッサージすることで、顔の肌や筋肉を刺激することになり、筋肉が刺激されて引き締まると、顔のリフトアップ効果につながるといわれております。また、頭皮がこっていると顔全体の血行も悪くなり、顔のむくみにつながってきますので、頭皮のコリをほぐすことが大切になってきます。

このアセチノヘッドスパリフトは、頭皮のマッサージだけでなく、フェイスマッサージも出来るようにアタッチメントがついているので、頭皮から顔までしっかりとマッサージが出来ます。
頭皮ケアはコリをほぐすだけでなく、48本の弾力のあるシリコンブラシがしっかりと揉みほぐしてくれるので、頭皮の毛穴汚れがかき出され、髪の毛が根元から立ち上がりふんわりとボリュームがアップします。

フェイスケアはしっかりと肌に吸い付き、つまみ上げてくれるような動きで、まるでエステでマッサージしてもらっているような気持ちよさです。
肌を引き締めてくれて、むくみ解消にもなりますし、私は顔以外のデコルテや首などに使用し、コリをほぐしています。
さらに防水なのでお風呂の中でも使用でき、体を温めながら使えるので、気持ちよくてお風呂から出てこられなくなっちゃいます。

寒い冬は自宅のお風呂で体を温めながら美容室のヘッドスパのようなマッサージと、エステのようなマッサージでコリをほぐして、むくみ知らずの小顔を目指しましょう。

美GINGER No.025 原田琴紀
美容師免許を保持。元美容部員で豊富なコスメの知識は目を見張るほど。百貨店コスメが大好きで、人気コスメからニッチなアイテムまでチェックし、コスメカウンターに通う日々。インスタグラムはこちら

【大河内愛さん/写真右】小顔に近づくとっておきのマイルール

私の勤務する美容皮膚科クリニックでも大人気のマッサージピールを紹介します。

最近太ったわけでもないのに、写真で見ると自分の顔が大きく見える・・・。そんなふうに思ったことはありませんか?
その理由はお顔の肉付きがよくなったわけではなく、肌のたるみが原因かも。
30歳前後から、加齢に伴う皮膚のたるみは生じてきます。それにより、顔の面積は自然と大きくなるのです。体重は変わらないのに、顎まわりが昔に比べてもたついている・・・。そんな悩みの原因、たるみをなんとかしたいもの。

そこで、たるみケアにおすすめなのが、マッサージピールです。
その名の通りマッサージをしながら、お肌に薬液を塗り込んでいき、真皮層のコラーゲンを増やすことで、お肌のハリを出していく施術です。
さらに、小じわを目立ちにくくし、毛穴をふっくらとさせる効果もあります。小鼻の開き毛穴が気になる方にも、肌のキメをふっくらさせたい方にもおすすめなのです。

ピーリング剤が含まれていることもあり、施術中は少しピリピリ感があります。また、顎まわりや頬は、下から上に向かってマッサージしながら薬液を塗り込むことで、リフトアップ効果も期待できます。

施術を受けた直後の感想は・・・、肌がツヤツヤ! お肌にピンっとハリが出ている!  すぐに実感がありますが、継続して定期的に施術を受けることで、より一層効果が高まります。

マッサージピールは全国の美容皮膚科でも人気の施術なので、ぜひチェックしてみてください。

美GINGER No.029 大河内愛
美容皮膚科勤務。美容医療をもっと身近なものに!がモットー。管理栄養士としても専門知識を生かして、栄養バランスのとれた献立づくりも得意。身体の内外からキレイになるための勉強は惜しまず、日々勉強を心がけている。

関連キーワード

関連記事