肌の嗅覚が目覚める!? 香りでフレッシュな肌に byバタやん

肌の嗅覚が目覚める!? 香りでフレッシュな肌に byバタやん

オイルと水が二層になった、シャカシャカと振ってから使うタイプの化粧水は珍しくはないですが、今まで使った中で、私はこれが一番好みでした。
朝一番につける化粧水として愛用しているのは、フレグランスブランド「ロジェ・ガレ」のオーラミラビリス ウォーター 200ml ¥4000

植物エッセンシャルオイルの層とフルーツビネガーを配合したウォーター層からできていて、なんといっても香りがフレッシュで豊か! さすがフレグランスブランド。


スキンケアって、つけた後の肌の感触や、配合された美容成分などももちろん重要ですが、最初に感じるのは香り。「ああ、またつけたいな♡」と思う香りかどうかって、意外と美容効果に影響があるのでは?と、香りフェチの私はぼんやり思っていたんです。


そしたら、なんと肌と香りの関係が科学的に解明されたというのがこの「オーラミラビリス」のシリーズなのです。やっぱり〜〜、でしょでしょ!とリリースに向かって話しかけたいくらい、、、(笑)。


ドイツの細胞生理学研究チームが「肌のケラチノサイトに嗅覚受容体が存在する」ことを証明。さらに「ロジェ・ガレ」との協働により、オーラミラビリスに配合された18種類の植物エッセンシャルオイルが、嗅覚受容体が活性化し皮膚の回復・再生作用を持つことが明らかになったそう!


肌にも香りを感じ取る力があって、それにより肌が元気になるって、なんだか神秘的で楽しい発見ではないですか。


同じシリーズでセラムもあって、こちらは香りもテクスチャーももっと濃密。今日は顔が疲れてるな〜と感じた夜などに使っています。オーラミラビリス エクストラクト 35ml ¥8500/ロジェ・ガレ
シャカシャカしてからキャップを外し、手のひらに取ると1回分だけ液が出てくる特殊なボトル。自分勝手には使わせてくれない“S”っけのあるパッケージも含めて媚薬っぽくて好きです(笑)。
川端 里恵

「with」「VOCE」「FRaU」では主に美容ページを担当。とくに香水とヘアの企画が好きで、香りものとヘアケア&スタイリング剤のつねに新しいものをチェック。白肌&敏感肌タイプのため、ベースメイクとスキンケアはあまり浮気せず保守的。ネクストパートナーを探しています。
関連キーワード

関連記事