SUQQUの【顔筋マッサージ】やり方全部見せます!【たった3分、やっぱり効きます!!】

SUQQUの【顔筋マッサージ】やり方全部見せます!【たった3分、やっぱり効きます!!】

冬は肌が冷えてこわばり、いまいち化粧品が効かない! それは決して気のせいではなく紛れもない事実。克服するためには手技のチカラを借りて温め、血流をアップ。

顔筋マッサージで温めて巡らせる

血流アップに加えて整形級の効果まで
マッサージするだけでコントゥアメイクを施したかのように顔立ちが締まり、立体的になるのがSUQQUのメソッド。骨格を意識して筋肉に直接アプローチすることで、血流やリンパの流れが良くなり、肌の透明感もアップ。一見、大変そうだけどたった3分で終わるのでお試しを。

HOW TO マッサージ

まず両手をクロスして指の腹で鎖骨の上のくぼみをプッシュ。この状態で首を左右に3~4回倒す。

巨峰粒大のクリームを顔全体に広げる。両手でこぶしをつくり、第一関節を額の中央にあててセット。

そのまま上に1、2、3とプッシュし、額の側面や生えギワは同様に斜め上に。これを2回繰り返す。

中指で目尻から目まわりを1周半して眉間まですべらせ、額の中央を押して、こめかみもプッシュ。

こめかみから耳の前を通って首元へ流す。4からの動きを2回繰り返し、目元をすっきりとした印象に。

親指をあご先にひっかけ、鼻横からあごに沿って親指と人差し指の側面をぴったりとフィットさせる。

6の状態で沿わせた指に対して垂直に下を向く。そのまま2秒数えて頭の重みで圧をかける。

中指の腹を小鼻の脇にあて、小鼻のカーブに沿って半円を描くようになぞり、15回程度往復させる。

こぶしをフェイスラインにあててかみ合わせまで持ち上げたら、こぶしを上下に返してもみほぐす。

そのままこぶしを横にすべらせて、耳の前から首元へ流したら、もう一度9からの動きをリピートして。

人差し指はあごの上、中指と薬指はあごの下にあててあごをはさみ、耳の前までぐっと引き上げる。

左手の親指と人差し指の側面を右頰の丸みにあて、顔の重みを手に預けるように傾け3秒キープ。

顔を起こしてそのまま耳の前まですべらせ、首元に流す。反対側も同様にし、12からの動きを2回行う。

再び6と同じように親指と人差し指の側面を鼻横からあごに沿ってぴったりあてて押さえる。

中央から耳の前へ向かって手をすべらせ、そのまま首元へ流す。これを2回繰り返してフィニッシュ!

◆おすすめアイテムはこちら!

マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 艶果香キット(マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 艶果香 200g、ふき取り化粧水 50ml、クレンジング クリーム 30g、洗顔料 30ml、ジェルマスク 30g、シートマスク 1枚入り) ¥12000/SUQQU(1/1限定発売)

撮影/伊藤泰寛 ヘアメイク/田中陽子(roraima) モデル/田辺かほ 取材・文/楢﨑裕美

《こちらも合わせてcheck!》
■【温めてほぐせば美肌】簡単ホットタオルで!かっさで!RF美顔器で!!!【血行促進ワザ】

関連キーワード

関連記事