私たちの美しい髪を育む秘訣 ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの美しい髪を育む秘訣 ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは乾燥季節に負けない美髪づくりの秘訣。髪は女の命といわれるほど、女性にとって大切なパーツ。ツヤ、弾力、そして量感とカムフラージュがしにくいだけに、日々のケアが非常に重要となってきますね。そこで、毎日コツコツのお手入れ、シャンプー&コンディショナーで美髪を育んでいる3人の頼れるアイテムをご紹介いたします。

【石井槙さん/写真左】困ったときの救世主! シャンコンで髪質がぐんと変わる

寒さや乾燥が厳しいこの頃ですが、体調など崩されてないでしょうか? 今日はどんな髪悩みも解消できる、オススメのシャンプー&コンディショナーを紹介します!

ジョンマスターオーガニックのハニー&ハイビスカスのシャンプー、コンディショナーです。ハチミツやハイビスカスの花のエキスなどの成分による補修、保湿力に優れたアイテムです。
シャンプーはスペシャルケアとして、濃密な泡をしっかりと立てたあと、頭皮にしっかりと揉みこみ、1~2分置きます。そして、すすぎ残しがないようしっかりと洗い流します。これだけでいつものシャンプーよりも、頭皮の汚れをしっかり落とせて、髪に美容成分が浸透させられます。

コンディショナーは、とてもダメージを受けたヘアも見事に補修してくれます。普段使いのほかに、就寝前に洗い流さないトリートメントとして使用すると、翌朝の髪が驚くほどまとまるのです! カラーやヘアアイロンで痛んでしまった髪でお悩みの方、ぜひお使いください。

美GINGER No.025 石井槙
2児の母、外資系企業の受付。ヨガ&ピラティスのインストラクラー資格を所持し、ボディメイキングやナチュラルな美容法に興味津々。

【山岸彩香さん/写真中央】週1スペシャルケアとノープーで叶える美髪

寒い日が続きますが、皆さん体調や顔の乾燥大丈夫ですか?
とくに! 忘れてはいけない髪の毛! ヘアケアも気にしてあげていますか?

私の旦那さんが美容師なので、ヘアケアには敏感なほうでして、美容室専売のアイテムも使いますが、ドラッグストアなど近くでパッと選んで買えるのものも好きです

関連キーワード

関連記事