資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」で美の偏差値を一気に上げる

資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」で美の偏差値を一気に上げる


【Fromエディターズ】まだまだ寒い日が続いていますが、そろそろ春に向けて見た目のメンテナンス準備、そして気持ちも上がることがしたい・・・と思っていたところ、新たな美の聖地「SHISEIDO THE STORE」が資生堂創業の地「銀座」に1月19日オープンしたと聞き、一足先に行ってきました! 
昨年の5月から改装のためクローズしていましたが、1フロア増え、今までの施設の雰囲気とはがらりと変わり、ラグジュアリーな雰囲気がどのスペースにも漂います。

エントランスを入ると、目の前には資生堂を代表するクレ・ド・ポー ボーテそしてSHISEIDOが。普段、なかなかトライする機会がないアイテムもセルフでお試しが可能。またプロのヘアメイクアップのクイックサービスが体験できるカウンターも用意。苦手な人が多い「眉メイク」も、カットして形を整えてくれるので垢抜け顔が瞬時に手に入ります。アイブロウデザイニングは約15分¥2,000。

2階の広々としたスペースには資生堂の全アイテムが一堂に揃っていて、知識と経験が豊富なアドバイザーによるひとりひとりの肌状態に合わせたスキンケアのカウンセリングやメイクアドバイスが受けられます。

フレグランスコーナーには憧れの香り「セルジュ・ルタンス」がずらりとラインナップ。フランスの知性・哲人ともいわれるアーティスト、セルジュ・ルタンス氏による香りは、つける人の美意識を表現する、気体の宝石ともいわれているだけあって、纏(まと)うだけで上質な女性の気分にひたれるのです! お気に入りは「サマジェステラローズ」=薔薇の女王でした。最初は爽やかですが時間がたつにつれ、豊潤で濃厚に変化。失いかけていた“女性性”が一気に高められるようで・・・イヴルルドさんによる2018年の開運キーワードでも“シンデレラ力”が開花する予感が(笑)。

3階は、じっくりと美を磨くためのフロアに。ファッションショーのバックステージで活躍するスタッフによるメイクアドバイスや、そのメイクのまま撮影ができるスタジオも併設。ベストショットが撮れるまでプロたちが細かくサポートしてくれるから、最高の1枚が約束されます。
ビューティブーストバー&フォトスタジオ TEL : 03・3571・1444

ほかにもクレ・ド・ポー ボーテを使うオールハンドのトリートメントキャビンや4階にはカフェスペースも2月1日にオープン予定。

美容のスペシャリストが集結したここを訪れて、春までにビューティ偏差値の底上げを図り、運上昇を狙いたいと思っています。
(GINGER編集部 WATANABE)

SHISEIDO THE STORE(シセイドウ ザ ストア)
東京都中央区銀座7-8-10
TEL : 03・3571・7735(店舗代表)
11時~20時 不定休
http://thestore.shiseido.co.jp

関連キーワード

関連記事