オフショルが似合わない人は首が太い⁉︎ むくみをスッキリさせよう

オフショルが似合わない人は首が太い⁉︎ むくみをスッキリさせよう

流行りのファッションである肩を出すトップス「オフショルダー」。可愛いいと思って試着してもなんだか似合わない…。そんな人は、首や肩周りがガッチリしているのかも!? 首が太くなる原因は、むくみにあるかもしれません。

首が太い人はむくみが原因⁉︎

首が太い人は、慢性的な肩こりを持っている可能性があります。実はこの肩こりは、首のリンパ管にうまく流れずにいる老廃物などの影響によるものかもしれません。いわゆる首の「むくみ」から肩こりが起きて、首自体が太くなっているのかも。
首から肩にかけてのラインを触ると盛り上がっている人は、オフョルダーの服を着ても可愛く着こなせていない可能性があり、首の「むくみ」と「肩こり」が原因かもしれません。

【首が太く肩がこる主な原因】
・猫背
・デスク作業など長時間同じ体勢でいる
・食べ物をあまり噛まない
・ストレス
・運動不足
・パソコン、スマホを長時間触っている

首・肩がこることで顔もくすんで見えているかもしれません。首のマッサージなどでリンパを流して肩こりを改善しても、生活習慣を変えないと根本的な肩こりの改善にはならないでしょう。姿勢など少し意識して変えてみると良いかもしれません。

首・肩こり解消におすすめのマッサージとツボ

【おすすめのマッサージ】
マッサージクリームを使って首筋から肩にかけてのラインを強めになぞります。上から下に老廃物を流し、肩の盛り上がっている箇所を下げるイメージでおこなってください。カッサを使っておこなうものOK。

【おすすめのツボ】
頭の後ろの髪の毛の生え際に、首・肩こりの解消に効果的な2つのツボがあります。うなじのくぼみに「風池(ふうち)」、「風池」の斜め上に「天柱(てんちゅう)」です。分からない場合は、その付近を5秒ずつ親指で気持ちが良いと感じるくらいの強さで押してください。
薄着になる本格的な春を迎える前にオフショルダーが似合う首と肩になりたいですね。首のむくみと肩こりをとることでスッキリとした首になり、老廃物も流すことで顔の血色もよくなると言われているので、生活の中でマッサージとツボ押しを取り入れてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事