私たちのスタメン入りプチプラコスメ ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちのスタメン入りプチプラコスメ ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマはスタメン入り間違いなしプチプラコスメ。コスメポーチに絶対入れておきたい優れたアイテムも多く、気軽に手を伸ばしやすい価格帯なのも嬉しいですよね。つい自慢したくなる、縁の下の力持ち的な存在の優秀コスメをご紹介します。 

【草深杏奈さん/写真左】長年溺愛のキャンメイクのアイテムはハズレなし!

プチプラコスメでいつもチェックしているのが、キャンメイク! 中学生のころから、手頃な値段なのに可愛くて使えるアイテムばかりなので、30歳を過ぎた今でも愛用しています。
そのなかで、最近のおすすめのアイテムを紹介します。

こちらはジュエリーシャドウベール。大小のラメが入っており、手持ちのアイシャドウと重ねて使っています。艶も出て濡れツヤなまぶたに仕上がり、結婚式や少し華やかにしたいシーンで、とても重宝しています。ラメだけがつくので、どんなアイシャドウとも相性がよく、ベースとしても使用できますよ。

アイメイクで欠かせないのがこちらのラスティングマルチアイベース。
普段あまりアイベースを使うことがなかったのですが、以前から気になってはいました。ドラッグストアでコスメパトロールをしていましたら、お気に入りのキャンメイクでこちらを発見! 早速購入してみました。
使ってみると、アイシャドウの発色、持ちも格段によくなり、いつのまにかアイライナーが消えてしまうこともなく、1日中キープしてくれます。
パールなども入っていないので、アイシャドウの邪魔をすることなく、自然に使うことができ、手放せないアイテムとなりました。

ドラックストアなどでもサッと買えるリーズナブルなコスメですが、こんなに使えるアイテムが揃っているのは本当に助かりますよね。
メイクで遊びたいときに、普段買わない色などもプチプラで楽しんだりしています。これからもキャンメイクをチェックしていきたいと思います!

美GINGER No.023 草深杏奈
30代1児の母。忙しい毎日でもtry everythingをモットーに、美容に限らず様々なことにアンテナを張っている。シミのない肌を目指して様々なスキンケアや美容法をお試し中。

【磯早織さん/写真右】これひとつでベースメイク完成! 信頼のCCクリーム

友人のおすすめでコンシーラーとして使い始めたコスメが、こちらの毛穴パテ職人のミネラルCCクリームです。カバー力はしっかりありながら、厚塗り感が出ず、自然な仕上がりになります。私は部分使いで、気になるクマやシミ、ニキビ跡などに、コンシーラーのように使っています。米粒大を取り、指かスポンジで気になる部分にトントンと伸ばしていきます。少量でもとても伸びがよいので、すごくコスパがよいのです。

さらには、余分な皮脂を吸着することで一日中よれにくく、なかなかお化粧直しが出来ないときは本当に助かっています。ちょっとそこまで、とお出かけするときも、これさえ塗っておけばひと安心。SPF50+ PA++++なので、紫外線が強いときでも頼もしいアイテムなんです。

自然なツヤ感もあるので、ナチュラルな大人メイクには最適です! マットタイプもあるので、お好みの質感を選んでみてください。ぜひお試しあれ!

美GINGER No.026 磯早織
百貨店のセレクトショップに勤めながら、数々のサロンでサロンモデルとして活躍。美容の中でも、特にヘアケアにはこだわりがあり、自分なりの「美髪の作り方」を発信していくことがモットー。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事