エリクシールのジェルパックで頬の“つや玉”復活! byバタやん

エリクシールのジェルパックで頬の“つや玉”復活! byバタやん

今夜、手をかける時間はないけれど、とにかく明日はツヤっとピカッとしていたい! そんな日に頼りにしているのが、エリクシール シュペリエルの夜用のジェルパックです。
夜のスキンケアの最後にたっぷり塗ってそのまま寝るだけ。朝、ぷるんとした感触に「昨日塗っといてよかった〜」と救われた日はいくども。エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W ¥2800(編集部調べ)/資生堂

初めての方と最初のお仕事をご一緒するとき(今なら撮影やインタビューなど)、自分が主役ではもちろんないけれど、場をつくる人の1人として"ハツラツとして"、"快活に"見えたいなと思います。

元気そうに見えるポイントは、その人のチャームポイントによって、目元だったり口元だったり……。私の場合は頬骨が高いタイプなので、頬のツヤ感やふっくら感が重要と自覚してます。

大切な日の前日ほど帰宅が遅くなってしまいがち……でもなんとか最低限の時間でとりつくろいたい時に頼りにしているのがこのスリーピングジェルパックです。もう何個めかわからない。

そのまま塗って寝るだけでも翌朝の頬の”つや玉”が復活! 時間と心の余裕があるときは、お風呂でこのジェルパックをたっぷり塗った上に、シートマスク、あるいは化粧水を浸したコットンでパック、が私の秘策です。

やや贅沢な使い方ですが、かかとやひじなどがガサガサのとき、このスリーピングジェルパックを塗って寝ると翌朝ふっくら。ボディクリームも浸透しないくらいゴワついているときにも効果的です。
ミモレで初めて熊倉正子さんにインタビューさせていただいた日も、しっかりジェルパックしてのぞみました。ほっぺたがフレームイン!(笑) 撮影/横山順子
頬の高いところに”つや玉”といわれるつやのハイライトがあると、顔全体も表情も明るく見えますね。

大事な日の前のジェルパック、それは私のおまじない的なラッキーアクションのひとつかも。
川端 里恵
「with」「VOCE」「FRaU」では主に美容ページを担当。とくに香水とヘアの企画が好きで、香りものとヘアケア&スタイリング剤のつねに新しいものをチェック。白肌&敏感肌タイプのため、ベースメイクとスキンケアはあまり浮気せず保守的。ネクストパートナーを探しています。

関連記事