ヘアブラシもお手入れをしなくては byバタやん

ヘアブラシもお手入れをしなくては byバタやん

ヘアメイクの長井かおりさんのメイクレッスンで教えてもらった便利グッズ。
ヘアメイクの長井かおりさんのメイクレッスンで教えてもらった便利グッズ、マペペのヘアブラシクリーナー ¥500 なり!
出張に行く前の週末のことです。近所のヨガスタジオでのレッスンを終えてパウダールームに向かったら、洗面台の上に

ね、ねずみが!!!

ヒィ〜〜と恐る恐る近づいて見たら、誰かが忘れていったヘアブラシでした。ここで描写するのもためらうほどの量の髪の毛がブラシに……。

うちに帰って自分のブラシをそおっとチェック(汗)。私は髪がとても短いので、絡まるほどもないのですが、ホコリや整髪料で引っかかった髪もちらほら。

マペペ ヘアブラシクリーナーで早速お掃除。

自分が毎日使っているアイテムって、意外と汚れが目に入らなくなってしまっているけれど、人のものを見るとギョッとすることがありますね。コロッケみたいになったファンデーションパフとか……。綺麗な人ならなおさらショック。
このアイテムは天然毛のブラシ用なので、コートやニットの毛玉とり用のブラシなどもこれでクリーニングできます。
プラスチック製のブラシのクリーニングするものも探しているのですが、何か良いアイテムがあったら教えてください。
川端 里恵

「with」「VOCE」「FRaU」では主に美容ページを担当。とくに香水とヘアの企画が好きで、香りものとヘアケア&スタイリング剤のつねに新しいものをチェック。白肌&敏感肌タイプのため、ベースメイクとスキンケアはあまり浮気せず保守的。ネクストパートナーを探しています。
関連キーワード

関連記事