#プレ花嫁 必見! 簡単印象チェンジなヘア&メイクでおしゃれウエディング

#プレ花嫁 必見! 簡単印象チェンジなヘア&メイクでおしゃれウエディング

女性にとって人生最良の日である結婚式。その晴れ舞台にふさわしい、こだわりを詰め込んだヘア&メイクで臨みたい・・・というのが花嫁ごころとい...

女性にとって人生最良の日である結婚式。その晴れ舞台にふさわしい、こだわりを詰め込んだヘア&メイクで臨みたい・・・というのが花嫁ごころというもの。著名人のウエディングも数多く手掛け、日本中のプレ花嫁たちから「彼にヘア&メイクして欲しい!」と熱い支持を得ている、ヘア&メイクアップアーティストの二法田サトシ氏。花嫁たちの魅力を最大限に輝かせる最新ヘア&メイクを、彼自身の詳しい解説でナビゲートします!
今回は、モードで可愛い花嫁をご紹介。

目を奪われる、存在感あるヘッドドレスで特別感を

この日は、ヘア&メイクを新郎新婦のご自宅で行い、リラックスした雰囲気のなかお支度をしました。とってもチャーミングな新婦様が選ばれたスターモチーフのアクセサリーは存在感抜群。ボリュームのあるヘッドドレスを、フロントに付けて印象的に仕上げました。ドレスのチュールの柔らかさにも合うよう、ヘアはニュアンスを出してまとめています。
詳しくご説明すると、レストランウェディングにふさわしいカジュアルな雰囲気になるように、アイロンでニュアンスをつけたあと、ヘアオイルを使用して全体的に自然なツヤ感を出します。
自分で簡単にまとめたかのように、後れ毛などを調整しながらざっくりとまとめ、ヘッドドレスとのバランスを考えてミニマムに仕上げています。

おふたりの人柄が伝わる、優しさにあふれた挙式

あたたかな日差しに包まれた、笑顔いっぱいのウェディングパーティーは、会場まで少し散歩したくなるような、そんな気持ちのいい素敵な日でした。新郎様は白いタキシードがよくお似合いで、本当に素敵なカップルです。

クラシックな佇まいの会場は、昭和初期に建てられた洋館を改装し、現代でもさまざまな年代のゲストの方に楽しんでいただける空間でした。お食事にも定評があり、お料理が美味しいとゲストの会話もますます弾みます。

上の写真は、挙式前に撮影した一枚。階段の途中に佇むと、花嫁のソフトマーメイドのドレスラインがより素敵に広がります。このドレスはとてもフォトジェニックなので、多くの花嫁から高い人気を得ているドレスなのだそう。

ゲストをもてなす心があふれた会場の演出

会場を彩るヴィヴィッドでカラフルな花たちは、大切な方々への感謝の気持ちを託したもの。一歩足を踏み入れた瞬間、装花、ペーパーアイテム、ブーケなど、すべてがハッピーな演出で、見ているだけで笑顔になります。

お色直しはガラリと印象チェンジ

キラキラとまぶしい笑顔の新婦様によくお似合いのドレッシーでカジュアルなドレスには、シンプルなポニーテールに、前髪をその場でカットして、印象をガラリと変化させました。さらに少し短めの前髪に、赤リップでエッジを効かせることで、わずかなお色直し時間なかで印象を変えるのに、有効なテクニックです。
印象的なポイントをひとつプラスすることで、やりすぎ感もなく、かつ華やかな主役感を演出します。

本当に笑顔が素敵で可愛いらしい新婦様。
おしゃれでアットホームな雰囲気の素晴らしいパーティーでした。
末長くお幸せに。

文/二法田サトシ

関連キーワード

関連記事