「耳ひっぱり体操」で理想的な痩せ体質へ!正しいやり方について

「耳ひっぱり体操」で理想的な痩せ体質へ!正しいやり方について

痩せるために運動しなければならない…とわかってはいるものの、いざ体を動かすとなるとなんとなく面倒と感じてしまうもの。そんなズボラさんでも簡単にできるダイエット「耳ひっぱり体操」についてチェックしていきたいと思います。

耳ひっぱり体操<食欲を抑制したい場合>

生理前の異常な食欲に悩まされている女性も多いのではないでしょうか?そんな時は、耳ひっぱり×舌出しで自律神経と胃腸の調子を整えてあげましょう。続けることで食欲も自然と落ち着いてくると言われています。

<耳ひっぱり体操/食欲を抑制したい場合>
1.指で両耳の真ん中部分をつまみます。その際、ひじは軽く張り視線は遠くの水平線を眺めるようにしてください。
2.1の状態から舌を「ベーッ」と出します。
3.耳を後ろ方向にひっぱり、顔は軽く下を向きながら更に思いっきり舌を出してください。
4.10秒間キープし、ゆっくりと元に戻します。
5.1〜4の動作を6回繰り返しましょう。

こちらの耳体操を実践する時は、座っていても立っていても良いそうです。また、強く引っ張りすぎると体が緊張してしまうので「心地よい」と思えるくらいの強さがポイントと言われています。

耳ひっぱり体操<くびれを作りたい場合>

耳をひっぱりながら上半身をねじり、気になる贅肉を撃退していきましょう!腹筋などのハードな運動が苦手な方にもおすすめです。

<耳ひっぱり体操/くびれを作りたい場合>
1.椅子に座り、指で両耳の真ん中部分をつまみます。その際、ひじは軽く張り視線は遠くの水平線を眺めるようにしてください。
2.耳を後ろへひっぱりながら上体を左にひねります(※自分の耳を見るようなイメージで行うと尚良いです)。10秒間キープしたら正面に戻しましょう。この動きを3回繰り返します。
3.右も2と同様に行いましょう。

お金もかからず簡単に痩せられると評判のトレーニング方法「耳ひっぱり体操」についてピックアップしました。続けることが重要なポイントですので、まずは1週間を目安に実践してみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事