「パワーポリッシュ」”シェラック”の魅力

「パワーポリッシュ」”シェラック”の魅力

ジェルのツヤ感やマニキュアのような軽い付け心地で、人気を集める新感覚のネイルケアシステム“シェラック”をご存知ですか?  2012年に日本に上陸...

ジェルのツヤ感やマニキュアのような軽い付け心地で、人気を集める新感覚のネイルケアシステム“シェラック”をご存知ですか?  2012年に日本に上陸し、Hands-Onではもはや定番メニューとして、お客様にも大変ご好評いただいております。そんなシェラックの魅力を今回あらためてご紹介いたします。

シェラックとは?

シェラックは見た目も中身も、一見するとポリッシュのような雰囲気。爪に塗り、専用のUVライトまたはLEDライトで硬化します。ライトで硬化すると聞くと、ジェルに近い印象を受けますが、成分的にはジェルとポリッシュ両方の要素が入っているのです。

なんといっても自爪に優しい!

シェラックの魅力のひとつでもあるのは、”自爪に優しい”ということ。通常ジェルやスカルプチュアを付けるときは、密着をよくするために、自爪の表面を軽く削るサンディングをしていきますが、シェラックはそのサンディングなしで塗っていきます。さらに、薄付きなのでオフも短時間でき、自爪を傷めにくいんです。ジェルネイルをお休みしようと思っている方にもぴったりですね。

圧巻のツヤ感!

また、シェラックは”ジェルのようなツヤ感”も魅力のひとつでもあります。私が初めて自分自身にシェラックをつけた時は、その濡れたようなツヤ感に感動したのを、今でもはっきりと覚えているほどです。ツヤめいた指先は手元を美しく見せてくれます。

シェラックのデザイン

シェラックはカラーバリエーションが豊富です! また、違うカラーを重ね塗りして、さまざまな色を楽しむことができます。グラデーションなどには向かない色もありますので、ワンカラーやフレンチなど、シンプルなデザインカラーを楽しみたい方に向いています。

関連キーワード

関連記事