私たちのこだわりの美顔器~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちのこだわりの美顔器~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマはこだわりの優秀な美顔器。自宅でエステ級の仕上がりが得られる美顔器は、肌悩みが多くなってきたアラサー世代にとってマストハブアイテムといえます。美顔器といっても、さまざまな機能や種類のあるなかで、決して安くはない金額を投じるなら、自分の肌質や肌悩みにぴったりなアイテム選びが大切ですね。彼女たちが溺愛する本当に優秀な美顔器をご紹介いたします。ぜひ参考にしてください。 

【浅井裕美さん/写真左】あれこれ試したけどやっぱりこれ!音波洗顔器クラリソニック

さまざまな美容家電が発売され、自分の手ではできないようなケアが自宅でも手軽にできるようになってきている今日この頃。次々と新しく発売される美容家電も気になるけれど、今回は数年愛用しているビューティギアへの愛を語りたいと思います。

皆さん洗顔はどうやっていますか。手で泡立てる派? それとも洗顔ネット? きっとそれぞれのやり方やこだわりがあると思うのですが、私が好きなのはクラリソニックを使った音波洗顔。
なんと毎秒300回以上振動して、毛穴のつまりや黒ずみをすっきり落としてくれるんです。洗ったあとのつるつる感は病みつきになる仕上がりですし、ほかにも電動で洗顔できる機器はいくつか試しましたが、個人的にはクラリソニックの仕上がりが一番好みです。

自動の洗顔器は刺激が気になる、といった方もいらっしゃるかと思います。私も使い始めるときは心配だったのですが、水をしっかりつけて、肌に優しく触れるように洗っていたら特に気になりませんでした。
それでもやっぱり心配・・・といった方は、替えブラシを選ぶときにカシミアのものを選んだら、より肌に低刺激かと思います。私も替えブラシはカシミアを使っています。

こうしてブラシを替えながら数年愛用してきたクラリソニックですが、とても残念なことに昨年12月で惜しまれつつも、日本での販売が終了してしまいました。周りの美容好きのお友達にもファンの多い洗顔器だっただけに、発表されたときはSNSがやや騒然としたのを覚えています。

今度海外に行くときに、替えのブラシをまとめて購入してこようとは思うのですが、こうして愛を語っていたら、また日本での販売を再開してくれるかも・・・なんて淡い期待を込めながらつづってみました。また日本でも再度購入できることを切に願っています!!

美GINGER No.001浅井裕美
働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら

【草深杏奈さん/写真中央】美顔器初心者さんにおすすめの愛用ビューティギア

ナリスメガビューティの美顔器は、もう2年以上愛用しています! 洗顔やクレンジングでは取りきれていない汚れを取ることができ、欠かせない存在です。
オススメポイントは、LEDライトでコラーゲンの生成を促してくれる機能が付いている点!

使用後は、お肌のザラつきが取れ、ふっくらモチッとした肌になります。
これひとつで、汚れが見事に取れて、スキンケアアイテムの効果を最大限に引き出して肌に浸透、肌のコラーゲン生成からホットマッサージまで!  万能すぎる美顔器です。さまざまな優れた機能がついているので、まだ美顔器をお持ちでない方におすすめです。

もうひとつはこちら、エステナードの美顔器もおすすめです。

クレンジングやトリートメント機能はもちろん付いていますが、こちらのお気に入りポイントはリフトアップ機能が付いていることです! アラサー世代になると顎や頬のラインが気になり始めます。そんなときは、普段のメイク前に念入りに使うとお肌がキュッと上がった感じがして、お気に入りです。

疲れた日なども、テレビを見ながらのんびり美顔器でリフレッシュするのが日課です。エステにはなかなか行けないけれど、自宅でもお肌の変化を感じられるので、これからも愛用していきたいと思います。

美GINGER No.023 草深杏奈
30代1児の母。忙しい毎日でもtry everythingをモットーに、美容に限らず様々なことにアンテナを張っている。シミのない肌を目指して様々なスキンケアや美容法をお試し中。

【松下未翔さん/写真右】オールインワンビューティーギアで叶える、自宅で簡単エステ

肌の乾燥、乾燥からくるしわ、冬の紫外線によるシミ・・・。お肌の悩みが多くなるこの季節、エステサロンのようなフェイシャルケアが自宅で出来たらいいなと思いませんか?
そこで、今回は自宅で簡単にエステ気分を味わえる、私のフェイシャルケアにかかせないビューティギアアイテムをご紹介します。

それがこちらのヤーマン RFボーテ フォトプラスエクストラ。なんと、落とす・潤す・ととのえる・温める・表情筋を鍛える・目元ケアをする、と1台6役を果たしてくれる最高の美容家電なのです♡

使い方はとても簡単。いつものフェイシャルケアの後に、スイッチを押して顔に滑らせて当てるだけ。その日の肌の状態に合わせて、好きなモードを選択してケアをする事ができます。

なかでも私は表情筋を鍛えるEMSモードがお気に入り。ピリピリっとした電気刺激が直接筋肉に働きかけて、ハリ感を出してくれます。余裕のある朝には、メイク前にサッと潤いケアをすると化粧ノリが本当に変わります!
充電式コードレスなので、旅行先でも大活躍! 旅行が大好きな私にとって、旅先でもちゃんとフェイシャルケアできることは本当に大切で、とても助かっています。
毎日のフェイシャルケアがとても楽しくなるこの1台、ぜひお手にとってみてくだい。

美GINGER No.030 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事